えっ○○が爆売れ!?意外なものが世論を味方に付けて躍進してた

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■めっちゃ意外!なんと「作業着スーツ」が爆売れしてた

「EC(ネット通販)と相性が悪いといわれているスーツでありながら、1ヵ月でこれだけ売れたのは、この商品が初めてです」

販売担当者の声です。

批判を受けつつも発売されたスーツ型作業着が、結局は売れ行き好調

今年3月に発売した男性用“ワークウエアスーツ”は、発売から1カ月で300件以上の法人問い合わせを集め、予約から納品まで現在3カ月待ちとなっている。

1つは、普段は作業着を着ているけれど、接客の機会も多い人。もう1つが、今まではスーツを着てきたけれど、実際には作業する場面も多い人

なるほど、ちょっと納得できる。自分自身もスーツを着る機会が多いが、何か作業をしようとすればちょっと困ることが多い。

男性用“ワークウエアスーツ”は発売当初、本物のスーツと見間違えるほどの出来栄えからネット掲示板などで話題となった

伸縮性のある素材を使用し、裏地にメッシュ加工を施した作業着で、ジャケット風の襟などを設けてスーツに見えるよう仕立てた点が特徴

身体を動かすと、やはり普通のスーツより断然動きやすい。ヤンキー座りをしても衣服のつっぱりは感じない上に、ジャケットの丈がお尻半ばまであるため、しゃがんでも下着が見えない

スーツのようなデザインの作業着「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」の女性用が5月7日から発売されます

男性用より胸の収納用ジッパーを50%細くして目立たないように。またウエストゴムの伸縮性を30%アップし、より楽な着心地になっています。

カジュアルと実用性を兼ねたワークウエアスーツがよくないか?〉oasys-inc.jp/workwearsuit/ — 伊藤忠、週2「脱スーツデー」 会長提案「業績はいい」 (朝日新聞デジタル – 05月02日 19:53) mixi.at

プロモーション映像で作業着姿に劣等感を持ってる的な前提がオイラとしては好みではないけどこのスーツ型作業着は欲しい!→スーツに見える作業着 ワークウエアスーツ oasys-inc.jp/workwearsuit/

作業着見慣れてるしカッコ悪いと思わないけど、スーツみたいな作業服で腰袋や安全帯、ヘルメットかぶって作業してるのもナカナカカッコイイんじゃなかろうかと予想する(笑)

ボタン留めるの前提っぽい服だから、ゆるんだ襟元がどっかにひっかか… twitter.com/i/web/status/9…

「スーツみたいな作業着」なぜ作った? 開発元に狙いを聞いた 「現場の意識向上、人手不足解決に貢献を」
goo.gl/XCdNHz
スーツを着た職業がスマートで格好いいというイメージが若者にあるなら、そういう業界を選べばいい。

2年前の凋落のイメージを覆すかのごとく、シャープの業績は好調だ。シャープといえば日本有数の大手電機メーカーであったが、経営危機に陥り、2016年に台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業に買収された

だが1月31日発表の2018年度第3四半期決算では、売上高が前年同期比22%増の1兆8294億円、営業利益は同約4倍の703億円という、V字回復といえる数字を叩きだしている

全体を牽引したのは中国市場での売れ行きだ。調査会社IHSマークイットの調査によれば、中国市場におけるシャープの薄型テレビの販売は、2017年4~6月で前年同期比約250%、直近の10~12月期でも同140%(台数ベース)伸びている

2017年、Androidスマートフォンでシャープは1位に輝いた。スマートフォン全体でもシェア10.4%を占め、ニケタ割れから復活。

これまでキャリアごとに異なっていたブランド名の統一とそれに伴う開発体制の見直し、性能の向上などが積み重なった結果だ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする