第三者も『そうなるよねw』って頷けるツイート報告が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した出来事や主張する内容に対して、『そうなってしまうよね…(汗)(笑)』って頷ける投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『築地市場のおじさんのプライドが死んだ』話

築地市場のおじさんに言われた言葉
「プライドなんて無い方がいいだろーがよー俺なんてこないだ姪っ子の世話で水族館行ったんだよ、金払って魚見たんだよイワシの群が見てえとか言ってさ、イワシに金払って見なきゃいけねえんだよそん時俺のプライドは死んだね」
謎にやたら笑えて何故か元気が出ました

ちなみに築地のおじさん曰く
「しかも築地に来てる死んだイワシよりありゃ鮮度が悪いね生きてんのに、水圧一定でおかしくなってんだよあんなの食ったら病気になるね見たらわかるよそれに金払って皆んな喜んでんだぜ世の中おかしいけど世の中からしたら俺の感覚がおかしいんだな」
だそうな

@hanabi_spa フォロー外から失礼致します。
おじさんからしたら金払わずイワシどころか他の魚もいきがいいお魚みれますからね(笑)

「お前ら、ウサギを見習えよ…」

学生時代、部活の顧問から「お前ら、ウサギを見習えよ。ウサギは筋肉の構造上、前にしか進めない。たまには立ち止まってもいい。しかし前に進み続ける事が大事なんだ」というお言葉を頂きました。その後、ウサギを飼って普通に後退する事に気付いた私は、何か見てはいけないものを見た気分になった。

R8eru 多分カンガルーと間違えている”,”twitterPosted”:”2018-11-11 23:45:11″,”twitterPostedStr”:”Sun, 11 Nov 2018 14:45:11 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000809306716/dbd9008f86c426eb255aadb7fb0b9769_normal.jpeg”,”twitterAccount”:”guicho271828″,”twitterFullname”:”(phd ‘(masataro . asai))”,”tweetId”:1061630924859691014,”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/guicho271828/status/1061630924859691014″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@R8eru 「信じるな。疑うな。確かめよ。」という教訓ですね。いい先生です(棒)

配偶者へ。夕飯時息子が嫌いな椎茸を残すのを見て不機嫌なあなたに「俺のお母さんは嫌いなものは好きになるまで毎日作ってくれた」と言われ自分の甘さにハッとしました。今夜は心を鬼にして「見た目がう◯ち、あれは人の食べるものじゃない」とあなたが言うミートソースをたっぷりのせたパスタにするね

@maru000ga 今夜だけと言わず毎日ミートソースにしませんと姑様の偉大さに近づけませんね!ご主人も歓喜の涙を流して喜ぶでしょう。

子供の頃『黒ひげ危機一髪』が欲しかったけど親が買ってくれなかったので、“電子レンジに卵”を入れて兄と交互にチンをして先に卵が爆発した方が負けという遊びをしていたら黒ひげ危機一髪を買ってくれました。

@5man_Tetsugoro 買ってもらった時にはもう黒ひげ程度のスリルでは満足できなくなってそう

汗水流して1日働いた日給9000円が、たまたま容姿に恵まれておっさんと話すだけで5万とか貰えるパパ活女の帰りのタクシー代1万より少ないって考えると何もかもどうでもよくなる

僕が派遣SEをやめようと思ったきっかけ、数え切れないほど色々あるんですけど「倉庫の中で寝てるペッパー君のリース料の方が自分の月収よりも高い」って知ったときが一番やめてやるゲージ上がった場面でしたね。

どうも借りてる全台数とオプション料金の合計の金額だったらしいので、さすがにペッパー1台あたりよりは人権があった。よかった。

1
2
3