有名人も愛用♡女子がこっそり付けてる「練り香水」

この記事は私がまとめました

webmastさん

▼ほのかに和の感じが香る♪武蔵野ワークス 練り香水

深いリラックスに導くことができ、夜寝るときにこの練り香水を手のひらにすりこんで深呼吸するととがった神経が落ち着きます♪

半固形のワックス状またはクリーム状のパルファム(香水)です。アルコールを使用しないため揮発が穏やかで、つけた瞬間からほのかに香り立ちます。

中で最も人気があるのは「白檀」。白檀は多くの香水に使われていますが純粋な香りが楽しめるものは限られています。着物を着る機会がある方や奥ゆかしい香りを探している方には自信を持っておすすめします。

久しぶりの武蔵野ワークスさん。練り香水買ったのは初めて。ねりこ白檀と沈丁花、ミニボトル樹海と沈丁花。どれも良い香りで早速沈丁花つけてる♡ただ、4ml菩提樹の花を買うの忘れました pic.twitter.com/XxJH0KYguX

武蔵野ワークスっていう日本メーカーの練り香水届いたパケ可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。✨金木犀と白檀 pic.twitter.com/dhZOoIdndS

安かったのでお試しで買ってみた武蔵野ワークス様の練り香水!金木犀の白檀買ったけど、これ着物着るときにぴったり!!金木犀もめっちゃ良い香りヾ(*´∀`*)ノローズとかも気になる… pic.twitter.com/dKcUfU8eXm

武蔵野ワークスは香りが強くなくて良いなぁ。白檀もスズランも樹海も良い香りでしたまる pic.twitter.com/biVJtvs2c2

お気に入り詳細を見る

▼京都のお土産にも喜ばれる♪舞妓さんの練り香水 うさぎ饅頭

京和菓子をイメージした、舞妓さんシリーズの練り香水「うさぎ饅頭」 3種類の香りが楽しめます。

何度か京都に行ったときに買いましたが、サンプルを出しているお店が多いので、ぜひ付けて試してみてください。

以前TLで見かけた練り香水を買ってみた。
うさぎ饅頭の金木犀の香り。✨
本当に金木犀そのまま!
優しい香り。☺ pic.twitter.com/k74cFEqZWr

私物その2。
京都のうさぎ饅頭(練り香水)

ふんわり香るのが好き(*´꒳`*)
特に金木犀の香りが!ほんと〜にいい香りなのでおススメです✨
私のは使い古してうさぎさん禿げてきてるけど…笑 pic.twitter.com/gsRSOGlZem

少し前に大学の合格祝いにと恋人のお母様からいただいた練り香水が可愛い。うさぎ饅頭って名前です
黄色が金木犀、ピンクが桃、白が沈丁花の香り。ふんわり香る花の香りがとっても心地いいです pic.twitter.com/Npvb38T383

舞妓さんの練り香水 うさぎ饅頭 金木犀の香り 届きました✨
つけて近くで嗅ぐと甘めの香りなんですが、ふわっと香る匂いがすごい金木犀でびっくりしました。
今までこんなに近い匂いのものに出会ったことないので重宝しそう。
今日のデートにさっそく使おうかな☺️ pic.twitter.com/NxBo3qP8a5

金木犀の香りのうさぎ饅頭練り香水、もしかして私は金木犀の花から生まれたか金木犀の花を食べて育ったのではないかと思うほど、ふわっと包み込むような香りが続くので、つけるたびに幸福の極み☺️ころんとしたフォルムも可愛いので金木犀好きにはとってもおすすめです
kyoto-zou.co.jp/usagi-manjyu.h… pic.twitter.com/WVzWCT2oOv

お気に入り詳細を見る

▼着物を着た時に付けたい♪椿堂 練り香水

やっぱりキンモクセイが良い香りです♪

香料・ミツロウと天然性オイルを練りこんだ固形タイプの香水です。てのひらにコロンと収まるサイズの小さな練り香は、こぼしたりつけすぎる心配もなく香りも優しいので、香水初心者さんにオススメです♪

販売元京都くろちくの直営ショップや、京都の土産物屋さん、各地の和雑貨のお店などで購入できます。

椿堂
練り香水 金木犀の香り

金木犀の香水がずっと欲しくて、
500円だったので購入!!!
なんか嗅いだことのある香りのなかにほんのり金木犀を感じる…❤️
すごいいい香りだけど持続は弱いので寝香水として使ってます〜〜!

#コスメ紹介
#コスメ垢さんと繋がりたい pic.twitter.com/Z0IZsJQRWv

あとこれ。雑貨屋で見つけてどうしても欲しくて買っちゃった椿堂の練り香水。見た目がめっちゃ可愛い。しかも匂いがとても良い。優しい甘い香りがほんのりふわっと香る感じ。キツすぎず甘過ぎず自然な香りに惚れて買ってしまった pic.twitter.com/2u96h5aSxH

久々にほしいな〜と今日思って東京駅ブラついてたら見つけた。椿堂の練り香水。やっぱり桜のかほりよねー。てか、簡単に見つかるもんなんだにゃー pic.twitter.com/MZbJZmLnhB

お気に入り詳細を見る

N@手芸垢(休止中)@narumi_handmade

フォローする

前々から欲しかったんだ……椿堂の練り香水。
左から、金木犀、薔薇、椿。 pic.twitter.com/iqVVsUM0MU

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Y u i@Melty_Smile_

フォローする

お気に入りコスメ紹介

椿堂・練り香水
薔薇のかほり、芙蓉のかほり

The香水!ではないナチュラルかつ甘めの香りが大好き☺︎ ただ持ちはよくないから塗り直し必須⚠️
種類が多いから、お店で自分だけの香りを見つけられると思います。是非☺️
#成功コスメ #おすすめコスメ #コスメ紹介 #学校メイク pic.twitter.com/wkjf8dpuZJ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

▼ローラさんがプロデュース♪Vasilisa(ヴァシリーサ) パフュームスティック

1
2