美味しく食べよ。「大量の夏野菜」どう消費しようか問題

この記事は私がまとめました

03040さん

夏野菜が豊作~!

家庭菜園でお野菜が大量に収穫できたり…ご近所さんからいただいたり…なんてことありますよね。

夏野菜といえばトマト、ナス、 キューリ、ピーマンが代表的

▼ナスの大量消費レシピ

あやぶた食堂
「なすのカルパッチョ」

なすの大量消費にどうぞ!
さっぱりぱくぱく食べれます♡お刺身はもちろん、柑橘類とも合うのでフルーツサラダっぽく食べたりしてもおいしいです! pic.twitter.com/mLzI1B9Ho1

【レシピ】ナスの大量消費に、餡から手作りする麻婆茄子はいかがですか?オイスターソースと豆板醤があれば本格的な味に。炊き立てご飯に盛ってスタミナ丼にするのもオススメ。 goo.gl/Nzvmuu #LCJapon pic.twitter.com/nAzhvVpq8j

◎大量消費にもおすすめ✨◎
“なすのしょうが醤油浸し”

さっぱりしてていくらでも食べられちゃう

なすは変色しやすいので、切ったらすぐ水に浸けてアク抜きするのがポイントです
最低1分、時間があれば5分くらいがおすすめ⌛️
あまり長すぎるとポリフェノールが溶け出すので注意⚠️ pic.twitter.com/FYTvijHR4y

#トマト
#無限トマト
#味ぽん
#大量消費

一口大に切ったトマトを 一晩味ぽんでマリネ
パクパク無限に食べられる! pic.twitter.com/ntmkEUB8bc

pino父農園でトマトが大量収穫‼️
塩ふって食べるのもそろそろ飽きてきた
って事で、大量消費として…肉じゃがに入れてみた(*´∀`*)
サッパリして食べやすかったので、トマト肉じゃがアリです
トマトの糖度で味は左右されそうですが美味しかった✨ pic.twitter.com/wXM5QSsNZc

トマト豊作につき、
消費しきれないので
ドライトマトをつくりました。

ソーラーフードドライヤーに入れて猛暑のおかげで2日で完成。 pic.twitter.com/dr8iurqjsb

ドライトマトはイタリアの保存食。パスタや煮込み料理に入れると美味しいです。

暑さハンパないって!冷やして美味しい塩レモンきゅうりです。塩もみ不要ハサミで切ったきゅうりをポリ袋に入れて3種の調味料を入れてもんで完成です。板ずりなしで作れるので簡単に作れ大量消費にもおすすめです。酸味があるので日持ちし週末作っておけば平日いつでも◎です
mariegohan.com/9578 pic.twitter.com/QgZO6cGr6S

きゅうり。
採れだしたらわんさか採れるー

塩麹と塩昆布で即席漬けに。
大量消費するにはこれが1番
塩麹ってほんと万能〜 pic.twitter.com/3mDdefis3J

きゅうりのワサビ漬け作ってみたんですが旨すぎです
ご飯にもお酒にも合うし
きゅうりの大量消費にもおすすめ
砂糖・塩・ワサビで揉むだけブラボー pic.twitter.com/8UEehyfcj3

✍️ピーマン安いね大量消費レシピ
ピーマンのダシダ胡麻和え
1.ピーマン6個を千切りにする
2.胡麻をすって、砂糖・みりん・醤油を混ぜる
3.ピーマンをレンジで3分チン
4.3の水気を切って2に入れる
5.ダシダを加えて混ぜる

ダシダの代わりに鶏ガラスープの素でもいけるし野菜なんでも美味い pic.twitter.com/GJ9Ztk0Vbi

ピーマンを大量に貰った時の消費メニュー(=´ω`=)

サラダ油でピーマン8〜10個分を炒めて醤油大さじ2酒大さじ1、コチュジャン八丁味噌チューブのおろし生姜各小さじ1を混ぜたタレを加えてさっと炒めて無限ピリ辛ピーマンの出来上がり

ひき肉をプラスしても美味しいよ❤️ pic.twitter.com/EDFEgOQkjT

【大量消費にもオススメ!ご飯もビールも止まらないっ!『ピーマンの塩コンバター』】

ピーマン一袋なんて
ペロリと完食(*≧m≦*)

レモン汁と粗挽き黒胡椒が合わされば、ご飯もビールも無限にすすむっ♪

yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/10675…

#簡単 #節約 #レシピ pic.twitter.com/rE1aZLoePB

1