第三者も様々な感情が湧き上がる『みんなの人間観察』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、当事者でなくとも感情が揺さぶられる”人間観察”レポートをまとめました。

justastarterさん

◆『スカッとしたシーン』 【2選】

僕が今まで1番すっきりしたのは、目白駅の階段を小学生たちを突き飛ばして駆け下りてきたおばさんが山手線に飛び乗ろうとした瞬間にドアが閉じ、手に持っていたケーキの箱が挟まれてぺちゃんこになりしかも乗れずに呆然とする姿を発車した車内から見た時です。

朝のめちゃ混雑してる駅のホームで、すれ違う人を突き飛ばしながら歩いてたサラリーマンが、ブラックサンダー貪りながら歩いてる膨よかな男性の肉厚さに跳ね返されて転がってた。ありがとう。雷属性の膨よかな戦士様。君の勇姿は目に焼き付けた。

駅で、おにぎり食べながら「おにぎりちょーーだい!!おーにーぎーりー!!」って泣き叫んでる3歳くらいの女の子がいた。おばあちゃんらしき人が『食べてるよ、あなたおにぎり食べてるのよ』って言ってたから、大きくうなづいた。

@sanisanisaniko @compon よく、抱っこされたままの赤子が泣きながら「抱っこちてー」と言っていたのを思い出しました。

と絶叫しながら大泣きしている少年をみた。

地元の駅で、みんなわるいやつだ!わるいやつだよ!と絶叫しながら大泣きしている少年をみた。おれは、そのとおりだよ ぼうや そのとおりだ と思った

◆『思わず笑った…』ってなるシーン 【3選】

トイザらスで搾乳器を見てる妊婦さんに 旦那さんらしき人が「そんなん買わんでも俺が絞るや〜ん?♡」って擦り寄ってて、くそキモいけど大丈夫かな?と思いながら妊婦さんの顔見たらド真顔で無視してて 全然大丈夫じゃなさそうでした!

上司行きつけの場末のスナックで、ママとバイトの娘が「私マンションに帰ってもすぐに部屋の照明つけないようにしてるんです、え、ママもですか?」みたいな会話をしてたんですけど、カウンターのお客さんが「マキちゃんのはストーカー対策、ママのは節電」って突っ込んだ瞬間派手に芋焼酎ふきました。

小学生が「餃子ぁぁぁぁ!!!!!!」って叫びながら走ってきたから何事かと思ったら「餃子自腹で買ったぁぁぁぁ!!!!!!」って叫んでたから吹いた

◆『気になってしょうがない…』ってなったシーン 【2選】

そう言えば昨晩の深夜、自由が丘でラーメン食べた後、ベンチが並ぶお洒落な緑道を通りかかった。多くのカップルがいちゃついてたり、深刻な雰囲気で話し合ってたりする中、1人のリーマンさんが必死にコンビニ弁当をガツガツと食べてたのがジワりました。何故、そこで‥一体、どんな事情が‥

「先輩はクリスマスどうするんですか~?」
「え~?たぶん…」

電車で女性二人組。

「先輩はクリスマスどうするんですか~?」
「え~?たぶんうどんこねてる~」
「すご~い」

待て。おい後輩気になるから先輩に詳細を聞け。感心してる場合じゃないだろ。おい。頼むから。

◆『一人だけソレかよ…』ってなるシーン 【2選】

ピチピチTシャツとピチピチデニムの野球部軍団の中に1人だけガウチョ履いてる野球部いて思わず「お前は一体何なんだ」って声が漏れてしまった

新入社員と思われる女性達が皆同じ髪型とスーツ、ベージュのコートで10人以上歩いててビビってたら1人だけ紺色のコートの子がいて隊長機かよと思いました

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする