これは簡単!毛玉が気になる…って時は、みんなの知恵が役立つ!

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼寒い季節に着たくなるニット類…今年もどれにしようか迷う!

□そんな時はコレ!毛玉を簡単に取る方法が参考になるよ!

・気付いた時に…ハサミで切って除去!

はさみで毛玉を取るという作業は無心になれる。幸せだな。 pic.twitter.com/JMot4h3Kbg

水洗いしたニットのブラッシング。毛玉の酷い部分はハサミでカット✂️ pic.twitter.com/phwn3XlM1p

衣類の表面を撫でるように滑らせていきます。
力を入れすぎると衣類を傷めてしまう恐れがあるので要注意!

ニットの毛玉、T字カミソリで落ちるって聞いてやってみたら本当に毛玉なくなったしゅごい……百均に売ってる5本入り2枚刃のやつ1本でできる…… pic.twitter.com/5uZWT3BT8P

お気に入りのストールが毛玉だらけになっちゃって楽天で新しいの買おっかなあって探しまくってたんだけど、ふと思い立ってT字カミソリでじょりじょりやってみたらぼちぼち使えるレベルまで復活したのでうれしい。 pic.twitter.com/6YO45PivR7

一生懸命毛玉とってたんです
カミソリで毛玉とる方法試したらゴッソリ取れて夢中になってた pic.twitter.com/76fLo97kpd

カミソリで毛玉とれるよ!!!!

Before After わかるかな(´・_・`) pic.twitter.com/0Xa52rSOBK

お気に入り詳細を見る

・毛玉取りブラシでも簡単に取れる!

ドンキで買った毛玉取りブラシ
意外にも使えて気に入った pic.twitter.com/qtZymxICF0

毛玉取り、ブラシで絡めとるタイプと、削り取るタイプの2種類買ったんですが、最初に大きい毛玉をブラシで絡めとって、小さいのは削り取ると凄い綺麗になりました!

毛玉取りブラシと洋服ブラシ買ったから親のカーディガンで試したよ。少しはマシになったかな? pic.twitter.com/Cq0uOw8RoO

1
2