検索エンジンがぶっ壊れてやがる…「ヤフー惑星ベジータ」が爆誕

この記事は私がまとめました

期間限定なのがもったいない!

nyokikeさん

▼期間限定サイト「ヤフー惑星ベジータ」が公開された

「ヤフー惑星ベジータ」誕生

本日、#サイヤ人 向けスマホ専用ポータルサイト「#ヤフー惑星ベジータ」を公開!➡️vegeta.yahoo.co.jp

“地球上のおすすめ戦闘スポット”や“フリーザ軍の採用状況”など必読情報が満載です
サイヤ人の皆さん、ぜひご活用ください✨

#ドラゴンボール超ブロリー pic.twitter.com/eQErQU4C87

お気に入り詳細を見る

劇場版に登場するブロリーやパラガスなどの戦闘民族サイヤ人が利用することを想定して作られた期間限定のスマートフォン専用のポータルサイトで、地球上のお勧め戦闘スポットや武術などサイヤ人が地球を理解するのに役立つ情報に加え、フリーザ軍の福利厚生や採用状況などを最新情報をヤフーのニュースやブログ形式で紹介する。

・映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開に連動した企画

「力の大会」後の平和な地球。宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいると分かった悟空は、更なる高みを目指して修行に明け暮れていた。そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ――。

▼サイヤ人のためのポータルサイト…気になる情報が盛りだくさん♪

さらにサイトのトップページには、「ドラゴンボール」の映画やアニメに登場するキャラクター名の由来にちなんだ独自の検索結果を表示する「もしかして検索」機能を設置。

ニュースのコンテンツは『最強』『修行』『まとめ』『ニュース』『メカ』の5カテゴリにわけられ、初回公開ニュース本数は約20本で、以降、週2~3回で順次追加掲載される予定。

そのほか7種類の占い結果が、1日1回ドラゴンボールとともにランダムで表示される占いコンテンツも。すべての占い結果をコンプリートすると神龍(シェンロン)が出現するので気になる人はチェックしてみよう。

▼ファンならずとも楽しめる特設サイトがTwitterでも話題に

サイヤ人向けのポータルサイトだからか オラの名前を検索しても ぜんぜん出てこねえ…!!! オラは そのカカなんとかなんていう おかしな名前じゃねえぞ! 孫悟空だ!!! pic.twitter.com/OWSWQjOp2D

惑星ベジータwww pic.twitter.com/5tryiiM1UE

おいw
肝心のブロリーがなぜ検索に引っかからない!
#ヤフー惑星ベジータ
#ブロリー
#ブロッコリー pic.twitter.com/5zqekyJwl2

@DB_super2015 (新)惑星ベジータ? pic.twitter.com/SWadItcI9f

ヤフー惑星ベジータがいろんな意味で頭おかしい pic.twitter.com/8baXSa2MnR

『ヤフー惑星ベジータ』素敵❇️
『ヤフー惑星フリーザ』も作って欲しい

最新スカウターの安全性向上⬅️気になる pic.twitter.com/Oj7YhHeMHd

これ面白い笑笑
本当にサイヤ人向けになってる笑
「映画とは」って、その位分かるわ!って感じ笑

vegeta.yahoo.co.jp/top/ #ヤフー惑星ベジータ

お気に入り詳細を見る

レム@オカルトクソ女@rem9648

フォローする

元ネタが全部分かるのは私だけじゃないから大丈夫

vegeta.yahoo.co.jp/blog/001.html #ヤフー惑星ベジータ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ゆぽのん原稿@ponponvegevege

フォローする

占いとかグルメ記事とかまである…思ったよりちゃんとしてるポータルサイトだった…
vegeta.yahoo.co.jp/fortune/fortun… #ヤフー惑星ベジータ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2