及川光博と檀れいに大塚愛とSUも!2018年11月の有名人離婚を振り返る

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年11月28日に離婚を発表した及川光博さんと檀れいさん

及川光博&檀れい、離婚を発表「笑顔で出した結論です」
oricon.co.jp/news/2124342/f…

2011年7月の結婚から7年。「ともに学び、支え合い、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった」と経緯を説明。

#及川光博 #檀れい #ミッチー pic.twitter.com/LH9YCE5oQw

お気に入り詳細を見る

2人は「この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここにご報告させていただきます」と離婚を報告

及川と檀は2009年にテレビドラマ「相棒」で共演した後、約1年の交際を経て、2011年7月27日に入籍。目立った交際報道もないなかでの突然の婚約発表で話題を呼んだ

・円満離婚だとする2人、ネットには驚きの声も広がる

結婚生活に言及するようなことはほとんどなく、おしゃれさやスタイリッシュなところが強調されてきた2人

一方で、及川と檀は結婚当初から『仮面夫婦なのでは?』『離婚秒読み?』などと怪しまれていた。特に及川は、新婚ホヤホヤの11年9月に『女性自身』(光文社)で若い女性との食事デートを報じられ、13年にも『週刊ポスト』(小学館)に深夜のガールズバーで30代後半とみられる女性と過ごす姿をキャッチされていた

そっか及川光博さんと檀れいさん離婚しちゃったのか…
美男美女で目の保養だなとかドラマ相棒で元恋人役だったなぁとか思うと残念だけど、まぁ、お互い芸能界で活躍されてる方だし忙しかったんだろうなぁ

ミッチー…
相棒。及川光博と檀れいが離婚。
なんのタイミングか、夕方の相棒再放送は神戸くんが相棒シーズン。
お互い時間が取れなくてとか価値観が…とかだったのかな?
CMみたいに檀れい帰りを迎えてくれたら普通に嬉しいけど、美男美女でもいろんな障害あるものだね
(╯•ω•╰)

▼大塚愛さんとRIP SLYMEのSUさん

大塚愛、RIP SLYMEのSUとの離婚を発表「子どもとの生活を守るために決断」
sanspo.com/geino/news/201… pic.twitter.com/cjW7KiwSn0

お気に入り詳細を見る

大塚は「私事で申し訳ないのですが、いつも応援してくださってる皆様には、ご報告とさせてください」と切り出し「私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」と報告

「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」とした

SUは、2017年4月に不倫疑惑が発覚。モデルの江夏詩織(23)との交際が週刊誌に報じられた。SUは活動休止の状態になり、グループとして直後のイベント出演をキャンセルするなど、世間を大きく騒がしていた

大塚愛ちゃん離婚したんだ。…ったりめーだ!!!不倫男は全て失えばいいんだよ!大塚愛ちゃん、そしてお子様のこれからの幸せを心から祈ります。不倫男と不倫女はこれから一生地獄を味わってくださいな。

大塚愛ちゃんの離婚報道に何故か胸が痛む。
いつもは芸能人の離婚とか聞いてもフーンとしか思わないんだけど、なんでやろ。中高生時代、姉の影響で愛ちゃん大好きだったからかなあ。
あんな可愛い嫁さんがいて子供までいるのに不倫とかあかんじゃろ……なんでだろ、目頭が熱い。

▼インパルスの堤下敦さん

10月に芸能活動を再開したお笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、11月28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』に出演し、謹慎中に離婚していたことを明かした

堤下は、昨年6月に自損事故、同年10月に人身事故を起こしたことにより、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから無期限の謹慎処分を受けていた。現在は、神奈川県の“住みます芸人”として活動を再開

そして今回、離婚していたことが報じられた。堤下は2011年にバラエティ番組で振り付けを担当していたダンス講師の女性と結婚。翌年には第1子となる長女に恵まれていた

堤下は番組の中で元妻の対応について、『1回目の事故の時は笑って“頑張ろう”みたいになったんです。(中略)2回目やってしまって、“反省してないんじゃないか”と嫁さんにも思われて、だったらということで』と語っていました。つまり、2度にわたる事故で信頼を失った結果、離婚につながってしまったよう

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする