若い世代は知らないかも…ayuが『宇多田ヒカルをカバー』って何がスゴイの?

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼毎年恒例のフジテレビで放送される『FNS歌謡祭』

同番組は2週連続で放送され、豪華アーティストたちが一堂に集結し、ここでしか見ることができないコラボレーションや、時代を飾った名曲、最新ヒット曲などが披露される。

▼5日、第一夜が放送・・・目玉企画の1つとして浜崎あゆみが宇多田ヒカルの楽曲をカバー

選曲については、私的にヒカルちゃんとのリリースタイミングが近かったり等の理由で当時よく耳にしていた、思い出のある「Movin’ on without you」をチョイスさせて頂きました。

「Movin’ on without you」のカバーはファンの間で好評で、翌15年に浜崎さんのオリジナルアルバム「A ONE」にも収録された。

同曲は浜崎さんが近年のライブでよく歌っていることもあり、ファンにはすっかりおなじみとなっている曲。

▼放送後ネットでは大反響

あゆの宇多田よかった
昔の歌聴きたくなったよ

へー!宇多田ヒカルの『Movin ‘ on without you 』か~✨意外だったな~✨こんなアップテンポな難しそうな曲歌うとは思わなかった‼過去にカバーしてたんだ!平成の歌姫2人✨浜崎あゆみファンの方々はもう分かってたみたい!あゆ、自分の持ち歌みたいに歌いこなしてた✨凄い‼

宇多田ヒカル愛しすぎてるけどあゆやばかった。
よかった。
あゆと宇多田ヒカル平成の歌姫コラボほんと幸せ
あやばりかわいかった。
声もスタイルもやっぱり本物浜崎あゆみ

あゆの宇多田ヒカル予想してたより良かった(^o^)誰目線笑

▼実は2人の全盛期を知る人たちにとって、このカバーはスゴイ事だった

中でも注目されたのが

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする