期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年12月上旬】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『黒狼』 百地元

20世紀初頭、動乱収まらぬ中国東北部・満州に現れた新選組・原田左之助。馬賊同士の戦いに巻き込まれた左之助は、中でも凶悪な男・張作霖に目を付けられる。

先月からgood!アフタヌーンにて始まったアジアンファンタジー
『黒狼(ヘイラン)』
ゴールデンカムイを彷彿とさせるような血生臭い殺し合いとファンタジーの組み合わせが絶妙でめっっちゃ面白い。コレで可愛いキャラ出て来たら最強では?と思ってたら2話で出た
第一話→
moae.jp/comic/heilang/… pic.twitter.com/A5acVQcN91

Goodアフタヌーンで新しく始まった「黒狼」が新撰組十番隊隊長原田左之助生きてた説で面白い。ゴールデンカムイの土方といい新撰組本当人気あるなあ。

待ってました!
百地先生新連載!!
講談社「good!アフタヌーン」
にて、わたしの大好きな漫画家百地元(ももじ げん)先生が、新選組原田左之助が活躍するアクション漫画をスタートさせます!
楽しみです!

黒狼(ヘイラン) / 百地元 – アフタヌーン公式サイト – モアイ afternoon.moae.jp/lineup/1036

フィンランドの田舎町でスープ屋を営む店主・ティナとその兄・ニコラスのもとに、 白い毛玉のようなものが舞い降りる。

ケサランなにがしとスープ屋さん – 堀井優 comic.pixiv.net/works/4656 #pixivコミック

絵が可愛かったから読みに行ったら萌えころされた…(*´ω`*)即フォローですわぁ…

今回のなにがしもめちゃくちゃかわいすぎる………わたしも飼いたい、ってかもう二人にとっては家族だから一緒に暮らしたい。出てくるスープも美味しそうで販売してほしい。超絶怒涛の癒し漫画「ケサランなにがしとスープ屋さん」をよろしくね >RT

ケサランなにがしとスープ屋さん – 堀井優 comic.pixiv.net/works/4656 #pixivコミック

かんわええええぇぇ

東京育ちの渡海隼人は、どういうわけか四国の妖怪たちが通う学校へ転入することに。そこに通う妖怪たちはみな、その認知度の低さゆえ色々こじらせていた…!!

最近のSQの新連載だとこじらせ百鬼ドマイナーが好き。マイナー妖怪の生き様というニッチなネタを駆使してるの好感持てますわ。ラブコメやお色気の方面に突き進むかと思ったけど現状そんなこともないし

こじらせ百鬼ドマイナーの単行本、素直に嬉しいし命ある限り絶対に買う

◎『フェチップル~僕らの純粋な恋~』 るり原ズラチー

女性の美しい髪の毛を心から愛し、何なら食べられる主人公・柚木太津は、声を掛けてきた背中フェチの女・初島言花と酒の勢いもあって一夜を共にしそのまま付き合うことに。

昨日コミック販売部研修中にこの話になって読んでみたらめちゃくちゃのくちゃにこのカップルかわいくて憧れすぎて心臓落としそうになって思わず口に手を当てた(私も推しの背中好きです…)

髪の毛フェチ男×背中フェチ女=純愛!! 「フェチップル~僕らの純粋な恋~/#マガポケ api.magazinepocket.com/v1.1/info?titl…

フェチップル面白い
最高やぁー
ことか可愛い。
#フェチップル

マガポケでフェチップルの最新話よんだけどマジ最高

面白い、かわいい、キュンキュンするわー

◎『顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君』 東ふゆ

どんなにちょっかいを出されても、まったく顔に出ない女子中学生・柏田さん。そんな柏田さんに、ついついちょっかいを出してしまう太田君は、逆にめちゃくちゃ顔に出る!?

顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君めっちゃ尊いすこすこのすこYouTubeに上がってるから見てくれみんな(◞‸◟)

顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君前から気になっててさっきついに見てみたけどめっちゃ好き

東ふゆさんの「顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君」や、「からかい上手の高木さん」とかめっちゃ好き

2つとも共通してキャラの反応とか好き

1
2