解けるかな?Twitter発おもしろ「なぞなぞ・クイズ」が難問すぎる!

この記事は私がまとめました

monet333さん

・閃きや知力が試される「なぞなぞ・クイズ」

問いかけに対して、とんちを利かせた答えを要求する言葉遊びを用いた「なぞなぞ・クイズ」

言葉の裏に予想外の意味を包み隠し、それは何と問いかけて、その意味を当てさせる

一般にはゲーム的な質問を指し,言葉による謎遊び,文字や絵による判じ物,パズルなどがこれに当る

・ツイッターではちょっと解くのが難しいおもしろ「なぞなぞ・クイズ」がいろいろと投稿されています

▼オレンジは英語、ぶどうは日本語、アップルは何語?

@inotti_ @gorubasan りん語ってことかな?5回読み返して分かった…。
しかも、それいちご味だし問題と全然関係ないし…

@hanku007 え?「読んでも」でしょ?

「なぞなぞやる?」と娘(四歳)「うん、やる」「じゃあ、ヒントだすよーーっ!」「問題から出してください…」

息子「じゃあ、ナゾナゾね!リンゴとバナナ、皮をむいて食べたことはありますか?」俺「…はい。」息子「正解!」

息子(4歳)が、なぞなぞにハマっている。

息子「パンはパンでもフライパンとはなーに?」

私「えっ。なんだろう。あまりに哲学的すぎるな…。フライのパン?揚げパンか?」

息子「こたえ。食べられないパンでしたー!!」

私「お、、おう…(なんだろう、この未体験ゾーンのなぞなぞ)」

「なぞなぞ。お父さんの嫌いな果物ってな~んだ?」
「えっと……確かブドウが苦手って言ってた!」
「……いや、そうじゃなくて。これなぞなぞだからな? いいか、パパがイヤなものだぞ」
「えー、パパがイヤ……あ、分かった!」
「答えは?」
「休日出勤!」
「果物はどこ行ったんだよ!!」

4歳児から出されたなぞなぞ「やぎが 3びき しゃしんやさんにいきました」「いっぴきが ちらっと みていました」「さてなんびきでしょう」なんでちらっと見るのよ #nazonazoyouji

1号保育園代の出題。「『か』で始まるものな〜んだ?」「えっと…『からす』?」「ブッブ〜!答えは『みず』でした!」「ちょ、どこにも『か』入ってないじゃん」「フェイントでした〜」…フェイントって(´Д`)#nazonazoyouji

電車の中で子供2人が
「なぞなぞー」
「なに?」
「おまわりさんが悪い人達をたくさん逮捕しましたが、全員無実でした。何人逮捕しましたでしょうか?」
「わからなーい」
「答えは5人逮捕(誤認逮捕)でした」
と遊んでて微笑ましい。
でもそれ県警本部長が辞任するレベルの不祥事だからな。