機内でマナー違反!あの女性芸能人たちが「NGな男性」を告白

この記事は私がまとめました

■歌手の工藤静香さんが機内のマナー違反に苦言をした

工藤静香(クドウ シズカ) アーティスト。1970年4月14日生まれ、東京都出身。B型。

歌手の工藤静香(48)が10日にインスタグラムストーリー更新し、機内で居合わせた男性のマナー違反に苦言を呈した。

・マナー違反!その男性のNGな行動とは・・・

「鹿児島からの飛行機機器トラブルでなかなか飛ばず、他の便でなんとか帰ったのはいいけど、咳をガンガンしてマスク無し。これ良くないと思います。おじさんしっかりマスクして下さい」

搭乗した飛行機内で“マスクをせずに咳を続けるおじさん”を取り上げ、マナー啓発する趣旨の投稿をして物議を醸している。

・SNSではこの苦言に同調する意見

工藤静香は兎に角、マスクなし咳はダメ。機内だとつまみ出したくなる。
ま、移る時は移るし大丈夫な時はだ。でも気持ちとしては落ち着かないし、空いてたら席替えを依頼しちゃうよ。

そうなんだよ!ジジイは何で マスク無しで咳するん?
ほんまジジイ嫌い 電車の中でも
大きなクシャミするヤツ
たいていジジイ
ババアは一応 口塞ぐからな(・ω・`)

taishu.jp/articles/-/624…

工藤静香やないけど、確かにバスとか飛行機で咳やくしゃみをして回りに不快な思いをさせとる奴おるよな(-_-;)

・ほかにも様々な意見がSNSで出ている

喘息持ちで電車で咳き込んでたら睨まれた事あるー。
咳だからといっても風邪ではないというのは、社会にもっと広く伝わって欲しいな。

ふと咳が止まらなくなる事ってあるもんなのさ。

news.livedoor.com/article/detail…

咳は出る時は出るよね。マスク持ってなくて焦った経験もある。マスクしてほしいなら使い捨て個包装のマスクとか何枚か持ち歩いといて「どうぞ」って優しい笑顔で差し出してあげたら良いのでは…。

工藤静香が機内での迷惑行為に怒り 「咳ガンガンしてマスク無し」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

これ、アメリカならマスクして飛行機なんでまず乗れない。日本は予防のためにする人もいるけど伝染するような重病だと思われるよ。マスクで出社するくらいなら会社来るなと言われるし。
工藤静香が機内での迷惑行為に怒り 「咳ガンガンしてマスク無し」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

■指原莉乃さんは「スポーツの結果が出た後の解説を聞く男性」

指原莉乃(サシハラ リノ) アイドル・タレント。1992年11月21日生まれ、大分県出身

男はスポーツ番組を観ているとき、結果が出た後の解説まで聞きたがる」と、女性に理解されないであろう男性にありがちな行動の例を出す

「今お前の話より、解説者の話の方が重要やろ!」と不満を叫ぶと、指原は驚いたように「ひどい! 分かり合えないです、絶対!」と手で口を覆い、理解できない

■横澤夏子さん婚活パーティでは「デリカシーのない男性」

横澤夏子(ヨコサワ ナツコ) お笑い芸人。1990年7月20日生まれ、新潟県出身。A型。東京NSC15期生。

婚活パーティで知り合った1歳上の一般男性と、自身の27歳の誕生日である2017年7月20日に婚姻届を提出した

「『別の会場で会いましたよね?』って言われると、そむけたくなる。(周りに)聞こえちゃったら、私が何回も行ってる女と思われる」とデリカシーのない男性

会話をしている時の態度にも触れ「ずっとのけぞってる人とか。あ、全然興味ないんだなと思って」と自身も興味の対象から即外したことを明かした。

■SHELLYさんは「元カノのことを悪く言う人」

今日は久しぶりにラフラブチームで岩手県の越喜来(オキライ)へ!一先ず一ノ関到着!これから車で大船渡に向かいます! pic.twitter.com/3wZ97CaBQI