事件が起きない!?人気ミステリー小説のドラマ化に期待大

この記事は私がまとめました

tyanndaiさん

米澤穂信氏の短編ミステリー集

緻密な謎解きはもちろんの事、岐路に立たされた人間の葛藤、業などを精細に描きだすミステリー

2015年の「このミステリーがすごい!」国内編、「ミステリが読みたい!」国内部門および「週刊文春ミステリーベスト10 2014」国内部門で1位に選出された

8月14日(火)放送の第1夜「万灯」では、西島が業の闇に飲み込まれていくやり手商社マン、8月15日(水)放送の第2夜「夜警」では、安田顕が若い巡査の殉職の謎を追う警察官に

8月16日(木)放送の最終夜「満願」では、学生時代にお世話になった下宿のおかみが起こした殺人事件の真相に迫る弁護士を高良が演じる

日野草氏による短編ミステリー集

伊坂幸太郎、恩田陸、乙一などベストセラー作家たちが絶賛する新感覚リベンジミステリー

生まれつき人間としての感情が欠落し、「復讐代行」を生業にしている青年・義波が、依頼者の要望に応じて残酷な方法でターゲットを追いつめ、淡々と他人の復讐をこなしていく様を描く

\速報‼️7月クールのドラマ24は…!?/

『GIVER 復讐の贈与者』に決定!
新感覚リベンジミステリーのドラマ化です ☄️
#吉沢亮 主演!初のダークヒーローに挑戦します。“復讐代行”を生業にする、生まれつき感情が欠落した青年。“完璧すぎる”復讐とは…? tv-tokyo.co.jp/giver/ pic.twitter.com/LJcFY5GDVF

お気に入り詳細を見る

吉沢演じる主人公・義波が、同級生を殺された女子高校生、結婚詐欺にあった女性、連続殺人被害の家族らさまざまな人々から依頼を受け、ターゲットに完璧な復讐を遂げていく

「人の恨みや嫉妬などかなり汚ったない部分が描かれるわけですが、台本を読むと爽快感のあるコミカルな台詞で逆に怖さと気持ち悪さ倍増のかなり面白い話でした」

メイン監督は27歳の俊英 小林勇貴。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で「孤高の遠吠」がグランプリを受賞し、映画「全員死刑」で商業デビューを果たした、今最も注目を集める若手監督

井上真偽氏の異色ミステリー小説

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする