お伝えしたい…Twitter発『家庭内で使える雑学・テクニック』が良さげな件

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆お悩みの奥様方にお伝えしたい

世の「夫がiPhoneでアラームかけてるけどアラーム止めなくてクソうるさいわ……わざわざ止めに行くのも面倒だし……」とお悩みの奥様方にお伝えしたいのですが、そういう時は旦那様に向かって電話をワン切りでいいのでおかけください……アラーム止まります……

@mcmckmmc な、、、( ゚д゚)(驚愕)

その発想はなかった………
ありがとうございます!

@mcmckmmc ほんとですか!(笑)やってみよう!(笑)

ユニクロのロングTシャツに漂白剤を飛ばしてしまい(泣)そのまま漂白剤で絵を描いてみたらリカバーできたかも✌ pic.twitter.com/r5tE6smxmH

@tokikogin2 蓮の花びらの先の点々がそれです。こんな簡単に色が抜けるんだ〜‼で、とき子ちゃんの歴博の写真見て、正絹の無地の天平衣装にやってみたら色抜けしなかった(^_^;)生地によるのかな〜?

@nakatabuncho @urachus すごい!素敵な一点物になりましたね✨

@nakatabuncho これはリカバリなんかではありません。

新たな価値を生んでいます!!

◆結露を防ぐために

ベンヤミンの実家の冬の窓辺。「二重窓の下の部分が結露してしまうのを防ぐために落ち葉を入れておくと、落ち葉が湿気を吸って曇らないのよ」とベンヤミンのお母さんの知恵 pic.twitter.com/RdKtjkeCmF

@minotonefinland これは素敵過ぎます

こんな素敵な落ち葉があったらなぁ。
うちの窓も結露するから大変 twitter.com/minotonefinlan…

両面テープはフリクションボールの後ろのゴムで擦ると傷つけず簡単に剥せるという研究結果が出ました pic.twitter.com/3whr09Ents

@shun_104 テープ類はドライヤーなどで熱をもたせた後、綺麗に剥がせますよ(*´-`)古本の裏表紙の値札とか!

お気に入り詳細を見る

ひめのぎ@himenogi

フォローする

@shun_104 @bergamot0range ジッポのオイルでも剥がせますよ^^

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

たっくん*@brz_5555

フォローする

@shun_104 ちょうどこういうの探してたんです!ありがとうございます!今度試してみます!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

死んだ毛布をペット用ブラシで蘇生。本当にフワフワになるのでおすすめ。愛猫をブラッシングしようとすると殴る蹴るの暴行を受ける飼い主さんにもおすすめです…ペットをブラッシングする夢が見られます。 pic.twitter.com/rKqDtgWiAs

お気に入り詳細を見る

LapisLazuli?@Fuel60556092

フォローする

@kasuka_isthar @nachumero1228 ブラッシング摩擦でファー、ムートン等天然毛皮は傷む事もあるので軽く霧吹き(専用の売ってます)で湿らせると良いです

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

幽(かすか)@kasuka_isthar

フォローする

@Fuel60556092 ありがとうございます!専用の霧吹きがあるのですね(*´∀`)なんにせよまずは目立たないところで試しつつやるのが良さそうですね。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

升 葛藤@seigikeikan

フォローする

@kasuka_isthar 長毛のぬいぐるみにも応用できそう
てかやろう(確信)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3