水族館の魚を見て「おいしそう」←これ、NGじゃなかった!

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼家族とも恋人とも楽しめる「水族館」

▼アジやイカ…サバにタイ…私たちの身近にある魚も多い。

江ノ島水族館行ったら、イルカかわいいし、鰯大量だし、イシダイ、真アジ、カワハギ等々とっても美味しそうに泳いでました

水族館で魚を見るとき、「かわいい!」「きれい!」という感想の他に、ついつい「おいしそう…」と思ってしまう人も少なくないはず

この前八景島シーパラダイス行って水族館の魚見てついおいしそうってつぶやいたわ 年取ったんかな

水族館の魚おいしそうって思わない人いるの????まじ?????

水族館に行きたい
おいしそうって絶対言うてしまうけど行きたい〜!

▼NGっぽく思われがちだけど実は言ってもOKだった!その理由は?

「魚たちの見た目が良く、健康に飼育できている」という証拠であり、私たち飼育員としてはとても嬉しい褒め言葉だからです。

「魚のことを身近に感じてもらうのも狙いです。魚をみて『美味しそう』と思うのは、ある意味当然のことなので。ぜひ遊びに来て、『美味しそう!』と声に出してくれればうれしいです」

「浅虫水族館」、熊本県の天草パール・センターにある「シードーナツ」「新江ノ島水族館」愛知県の「竹島水族館」も認めてくれていますよ!

「水族館で美味しそうOKです!」と声をあげたことで有名な熊本天草にある、わくわく海中水族館シードーナツ(@seadonut )行ってきました。

看板が全部手書きで美味しい話も可愛い話もたくさんあってスタッフの愛がすごい。規模は小さいけどユルさと内容は他にないので是非行ってみてください!(宣伝) pic.twitter.com/YeQRVXHoro

息子が来たがってた竹島水族館にようやく来られました。半分以上美味しそうでした。

#竹島水族館 pic.twitter.com/nrNgGeCZ6p

竹島水族館さん、説明がおもしろいと聞いてはおりましたがまさか展示してる魚やら珍しい魚やらの食べ方をも提案しているししかも実食しているとは pic.twitter.com/l1gdsNLmd2

雨が上がったので、江ノ電に揺られて新江ノ島水族館へ。
ひたすらに緩くボンヤリと魚見学。クラゲ水槽は最強の癒しです。

大水槽の前で皆口々に「美味しそう」と呟いてました。お魚美味しいから仕方ないね。
#新江ノ島水族館 pic.twitter.com/TMvHWzQkI7