坂本花織選手が初優勝!フィギュア全日本選手権が超盛り上がってる!

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●フィギュアスケート全日本選手権女子は、坂本花織選手が優勝!

フィギュアスケートの全日本選手権は第3日の23日、大阪・東和薬品ラクタブドームで行われ、女子のフリーで、

・21日のSPで自己ベスト75・65点と好発進した坂本選手

神戸市灘区出身の坂本は21日のSPで国際スケート連盟非公認大会ながら自己ベストの75・65点と好発進

23日のフリーでも迫力のあるジャンプや高レベルのスピンなどほぼ完ぺきな演技を披露し、自己ベストの152・36点をマーク。

・坂本花織選手のコメント

(優勝の)実感がない。いつもの勢いがなかった。初めて(合計点で)228点が出て、点数的には満足。

(心臓の)鼓動が聞こえるくらい緊張していた。最後まで先生と作り上げたフリーを滑り切れたのでよかった。

●ネットでは、坂本選手に祝福の声が広がっている

全日本女子FS
素晴らしかったです
坂本選手、おめでとう

坂本さん、おめでとう!喜び方が女子高生で安心しましたwダイナミックかつ繊細で美しかったよー

坂本花織選手おめでとう〜!!凄いなー!紀平選手も宮原選手も表彰台おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

坂本花織選手、おめでとう!紀平梨花選手もみんながんばった!

坂本っちゃんおめでとう㊗️
今回の全日本面白かった!
世界選手権も頑張って
#全日本フィギュア女子

坂本花織さん、全日本選手権
優勝おめでとうございます
ダイナミックなスケーティングとても素晴らしかった!
最後まで目の離せない、ハイレベルな戦いに圧倒されるばかり。
皆さん、お疲れ様でした☺️

坂本ちゃんおめでとう。オリンピックへ進んだことを偶然ではなく、実力あってのことというのを改めて証明したんだね。勝負の世界は厳しいけど、でも全力で頑張ってる女子のみんなは素晴らしいと思います。色々忙しくて見られてないけど、落ち着いてみんなの演技みたいと思いますv

・一方でこんな声も‥

坂本さんは演技がダイナミックだな~って思う。この人のスピード感のある滑りとジャンプもいいなw(´・∀・`)

坂本選手は3Aがなくても頂点に立てることを証明したね

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする