関ジャニ∞脱退を発表‥改めて渋谷すばるのことを知っておきたい

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

●ジャニーズ事務所を代表するアイドルグループ・関ジャニ∞

2004年シングル「浪花いろは節」でCDデビュー。以降「ズッコケ男道」、「無責任ヒーロー」などをリリース。

関西テレビ系『関ジャニ∞のジャニ勉』、フジテレビ系『関ジャニ∞クロニクル』、テレビ朝日系『関ジャム完全燃SHOW』などのバラエティー番組にレギュラー出演。

●15日、メンバーの渋谷すばるさんがグループを脱退し、事務所を退所すると発表した

夏のコンサートツアーから6人体制に

関ジャニ∞、渋谷すばるがジャニーズ退所 「海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追究していきたい」
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/SpvT5lswof

お気に入り詳細を見る

渋谷が脱退するのでは、というウワサが週刊誌で報道され、「ファンからは信じられない」という声が挙がっていた矢先の4月15日、ファンクラブ会員ページに渋谷からのコメントが掲載された

●発表と同時に、関ジャニ∞のメンバーが都内で会見を開いた

関ジャニ・渋谷が脱退、事務所も退所へ 会見でメンバーは涙「すばるに負けないように」
news.line.me/articles/oa-sp… pic.twitter.com/WdbHudgDfA

お気に入り詳細を見る

会見には、打撲のため欠席した安田章大(33)以外のメンバー5人も出席

会見冒頭で渋谷が「私からお伝えさせていただきたいことがあります」と切り出し、「ジャニーズ事務所をやめさせていただく決断をさせていただきました」と発表

●グループ脱退の理由は「音楽を追求するために海外に拠点を置きたい」

【ジャニーズ退所へ】渋谷すばる、「バラエティー番組嫌い」との報道を笑顔で否定
news.livedoor.com/article/detail…

在籍しながら海外活動はできないのかとの質問には「自分だけでどこまでやれるかかけてみたい」と答えた。 pic.twitter.com/tDWjBsODYT

お気に入り詳細を見る

「人生残り半分と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニに守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきました

この先は今までの環境ではなく、すべて自分自身の責任下で音楽を全うすべく、海外で音楽を学び、自分の音楽を深く追求していきたい」と説明し、強い決意を口にした。

●また、一部報道に関しては否定した

少し笑みも見せながら「責任をもって否定させていただきます」とキッパリ。これにはメンバーもわずかに和んだ

「芸能界を引退するわけではないですか?」と聞かれると「音楽表現はしていくということですので、芸能界というものが、どこまであるか、ちょっとあれですが今、引退ということではないです」

●会見には関ジャニ∞のメンバーも同席した

ジャニーズ事務所所属のグループが、メンバーが脱退する際に他のメンバーが同席の上で会見を開くのは初めて。

メンバーは一様に複雑な表情を浮かべつつ、決断を受け入れたことを繰り返し、説明した。

ジャニー喜多川社長への報告は2日前に電話で済ませたといい、「『そう決めた以上は応援するしかないので、頑張りなさい』」と対応を明かした。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする