ケーキ廃棄にプレゼント質屋に売り…今年も色々あったクリスマス

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■今年もクリスマスが終った

都心部でも、有楽町や日本橋などの百貨店や比較的高級な商品をそろえる店舗は、華やかなイルミネーションで飾られ、多くの人たちで賑わっている。

平成最後のクリスマスイブ、各地に子どもたちお待ちかねのサンタさんが登場し、大にぎわい。みんな、どんなお願いをしたのだろうか。

「クリスマスはどのような気持ちになる?」という質問には、回答者の39.4%が「楽しい」と答えたが、「寂しい」と答えた人も32%いた

■そんなクリスマスだが、今年もクリスマスケーキの大量廃棄があった模様

クリスマスケーキ 大量廃棄の実態 一日500kgがブタのエサに 家庭ゴミにはホールの半分が捨てられ(井出留美) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/iderumi…
恐ろしい話だよまったく……食べきる分しか買わないので、あれだけ売れ残ってればそうなるよなぁとは思ってはいたけども(ー_ー;)

会社の付き合いで買わされるのよね。独り身なのに8号サイズとか。そーいうのが食べ切れず捨てられてるんだと思う。

クリスマスケーキ 大量廃棄の実態 一日500kgがブタのエサに 家庭ゴミにはホールの半分が捨てられ(井出留美) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/iderumi…

クリスマス商戦でケーキやチキンなどの買い取りノルマを課せられた店員の悲鳴が相次いでいる。達成できないと自腹での購入を強要される

社員がクリスマスケーキを買い取り、精霊流しのように川に流していたという。恵方巻も10万円分を買い取り、川に流していた、とも。

「1個3000円のクリスマスケーキ」は店長クラスで5万円以上、バイトだった投稿者も3万円以上もの販売ノルマが課せられていた。

一つの例です。

今年もお母さんとばあちゃんが沢山仕事場から貰ってきたからクリスマスケーキ3個だった

ケーキノルマ:1人ホール1個

この時期のケーキは嫌いだ。

昔、勤めてた会社、ケーキのノルマが20台!

家族4人、1人2台づつ、子供は小学生だよ。あとは配りまくり。

ノルマなんか無くした方がいい。

クリスマスケーキ 大量廃棄の実態 一日500kgがブタのエサに 家庭ゴミにはホールの半分が捨てられ(井出留美) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/iderumi…

クリスマスケーキ 大量廃棄の実態 一日500kgがブタのエサに 家庭ゴミにはホールの半分が捨てられ(井出留美) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/iderumi…

日本の悪癖だよな(´・ω・`)
やれノルマだなんだって そんで食料の自給率が低い だぁ?バカじゃねぇのって話だ

「未使用品☆」「もらいものです!」12月25日を過ぎると、クリスマスプレゼントと思わしき商品がフリマアプリに出品される様子は、この時期の風物詩に

フリマアプリ「メルカリ」を開くと、そこには売りに出されたネックレスや指輪をはじめとした装飾品の数々が。

現実は非情ですよ…。世の中では好意であげた「クリスマスプレゼント」がメルカリで売られてしまう。そんなことが少なくない

妹が彼氏からのクリスマスプレゼントでエルメスのボディークリーム貰ったんだけど帰ってくるなりメルカリ出品しててクソ笑った

質屋さんの店頭にも、クリスマスを過ぎると「新品で未開封です」とラッピングされたままのブランドバッグが持ち込まれる”悲劇”が起きている

男性の皆様は自分があげたプレゼントを検索してみると良いかもしれませんね。※波乱の予感。

女性の気持ちを読み間違えたばかりに、出品されてしまったアクセサリー。大切にしてくれる持ち主の元に届くことを願いたい。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする