綾瀬はるか『笑点』初司会も!見逃せない元日の「注目番組」

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『新春皇室の窓スペシャル』(朝5時半、テレビ東京)

北村一輝さん、松丸友紀アナウンサーと一緒に迎賓館赤坂離宮で収録でした!
お天気にも恵まれ記念に #新春皇室の窓スペシャル テレビ東京で2019年1月1日あさ5時30分~放送します

#皇室 #北村一輝 #松丸友紀 #迎賓館 #平成 #元旦 #テレ東 pic.twitter.com/Vb8Dv9WIvZ

お気に入り詳細を見る

およそ200年ぶりと言われる「ご退位」「ご即位」がどのように催されるのか、平成の式典を振り返りながらわかりやすくお届けします。

両陛下とゆかりの深い迎賓館赤坂離宮豪華絢爛で雅な世界を俳優・北村一輝と松丸友紀アナウンサーが訪ねます。

テレビ大阪のやる気キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!!

新春皇室の窓スペシャル | TVO テレビ大阪 https://t.co/uWFCiqvuwq pic.twitter.com/Wm2sHd3BQO

綾瀬はるかが「笑点」大喜利初司会、春風亭昇太「みんなうれしそうにニヤニヤ」(コメントあり)
natalie.mu/owarai/news/31… pic.twitter.com/UZZRfldqZE

お気に入り詳細を見る

普段司会を務めている春風亭昇太をアシスタントに従え、2019年の干支「猪」の被り物も身にまとう。そのキュートな姿はもちろん、綾瀬の天然っぷりも随所に飛び出し、笑点メンバー全員が思わず転げまわる場面も。

また、笑点レギュラーの他、ハリセンボン・近藤春菜、滝沢カレン、壇蜜、久本雅美、村上佳菜子、山崎莉里那という女性陣による「振袖大喜利」や、石原良純、みやぞんらによる「スター大喜利」、TOKIO・城島茂らによる「東西対抗大喜利」などが行われる。

綾瀬はるかが笑点のお正月特番に出演するんだって。小遊三師匠のデレデレっぷりが楽しみ♪ #綾瀬はるか #笑点 #小遊三師匠

#笑点
#綾瀬はるか
わーいヽ(´∀`≡´∀`)ノ綾瀬はるかちゃんだ(~▽~@)♪♪♪ pic.twitter.com/mwp9Hxcc1E

明石家さんま&木村拓哉による『さんタク』放送決定 “キャプテン木村”率いる一泊二日の船旅へ realsound.jp/2018/12/post-2… pic.twitter.com/bORjqaQSFq

お気に入り詳細を見る

2003年から数えて17回目となる今回は「ブリを釣って、ブリ大根を作りたい!」というさんまの願いをかなえるべく、木村がクルーザーを操縦して一泊二日の船旅に出る。ちなみに木村が船舶を操縦する様子はこれがテレビ初公開となる。

二人を乗せたクルーザーは、さんまが買い物をしたいという横浜中華街や、あえて航路で行ってみたいという八景島シーパラダイスなどに立ち寄りながら旅を続ける。

1日さんタクで2日はモニタリング。
めちゃくちゃ最高やん。

◆『香川照之の昆虫すごいぜ!お正月スペシャル カマキリ先生☆冬の森で初暴れ』(夜6時、NHK)

「香川照之の昆虫すごいぜ!」お正月スペシャルで“クワガタ探し” NHK・Eテレで元日放送|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… #昆虫すごいぜ pic.twitter.com/lbKQxDlQXU

お気に入り詳細を見る

そして、森の中に用意したカマキリ先生専用コタツに入り、これまで8回の放送を振り返って、とっておきの裏話や放送できなかった未公開の実験などをたっぷりと大放出。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする