動員数は237万人!アーティストの来年の『ドームツアー』が凄すぎる!

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼国民的アイドル

1999年9月15日結成。同年11月3日にCDデビュー。

オリコンによる「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング2018」で、自身の持つ歴代最多記録を更新する通算8度目の総合1位に輝き、2年ぶりのV奪還を果たした。

過去最高規模のドームツアーを開催

11月にツアーを開始し、昨日12月23日には東京・東京ドーム公演を行った嵐。当初ツアーは1月13日の大阪・京セラドーム大阪公演まで行われることが発表されていた。

今回の発表では4月13日の愛知・ナゴヤドームから2019年12月25日の東京・東京ドームまで、計32公演が新たに決定した。

今回のライブでは、teamLabやWOWといったクリエイティブ集団とコラボレーションを行ったり、200万個のスワロフスキー・クリスタルを使用した演出があることを明かした。

嵐のドームツアー237万人も動員するなら、行ってみたさはある。

237万人を動員面白すぎて嵐って本当もうこれを超えるグループなんて一生出てこないと思う

▼K-POPで今一番勢いのあるグループと言えば

「TWICE」は日本を代表する年末番組「NHK 紅白歌合戦」にも2年連続出場することが決定し、大躍進を見せている。

K-POPガールズグループでは初のドームツアーを開催

3月21日に京セラドーム大阪、3月29~30日に東京ドーム、4月6日にナゴヤドームでそれぞれ公演する。

韓国以外の国の海外歌手を考えても、デビューから最速でドームツアーを実現したグループということにもなる。

TWICEのドームツアーのチケットあだったー!!!
嬉しすぎる!
人生初ライブがTWICEとかまじ嬉しい

ドームツアーある時点でTWICEは何だかんだ来年の夏くらいまでは忙しそう

▼AAAのボーカルとして活躍

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする