簡単レシピの宝庫!グルメ漫画に登場する『女子のズボラ飯』が参考になる!

この記事は私がまとめました

作中でレシピや作り方の解説もあって、簡単に再現できるものを選びました。

▼『くーねるまるた』高尾じんぐ

マルタさんはポルトガルから来た貧乏だけど食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパートで、慎ましいながらもエンゲル係数高めな一人暮らしを満喫中。

紅茶チャーシュー、鶏油炒飯、パン耳タルト、蟹風味のディップ・・・等々お金はなくても丁寧に。マルタさんの美味しい日々!!

くーねるまるた2巻に出てきたアロス・デ・アトゥンというポルトガル風シーフードリゾットを再現。米が少なすぎたのとトマトの味が強過ぎたのが反省点。 pic.twitter.com/1EOFaHYjxO

『くーねるまるた』でやってた鶏油チャーハン食いたくなったから作ってみた
鶏皮剥いで鶏油(チーユ)作ったから、余った肉は酒蒸しにして頂に
鶏油の香りちゃんと出てて美味しかったデス pic.twitter.com/zRGo4ntlCw

くーねるまるた4巻55話のポテトフライの巣ごもり風を作ってみました!
1日経って美味しくなくなったフライドポテトを蘇生できました
#くーねるまるた
#再現料理
#漫画飯 pic.twitter.com/TNP6N7hzs5

というわけで作ってみました『くーねるまるた』第3巻31話「ホートケーキ」より炊飯器で作ったホートケーキです。 pic.twitter.com/zdBLkPWqt5

くーねるまるたの肉燥(バーソー)を再現。ご確認ください^^ pic.twitter.com/aS3z1qWBRO

お気に入り詳細を見る

▼『コンビニお嬢さま』松本明澄

いわゆる良家のお嬢さまである兎月翠里には秘密があった…彼女はコンビニが好きで好きたまらないのだ! しかも、そのまま食べるだけでは飽きたらず、謎のアレンジをしちゃったり…!?

お嬢様がコンビニにある食べ物にアレンジしてご飯を作るっていうコンビニお嬢さまって漫画に出てくるあんかけ肉まんをズボラな私が更に簡略して作りました
肉まんの表面をフライパンで焼いてあんかけをかける簡単レシピでピザまんとかだったら餡にしたクリームスープとかかけても良さそ((美味いです pic.twitter.com/SK3jkAGsKA

というわけで漫画「コンビニお嬢さま」に登場するビーフジャーキーラーメンを再現してみました。結構しっかりした牛肉の味で意外と甘みがあり、麺に合うスープでした。一緒に入れた昆布も素晴らしい相乗効果です。とても美味しかったです。
#料理 #料理好きと繋がりたい #お腹ペコリン部 pic.twitter.com/zDUwzzrbZi

今日は疲れた以上に腹立つ事があって阿修羅化しそうだったから、みどりんに習って不良化してみた…コロッケなかったからから揚げオンリーだけど…これは罪な味…しかもコークハイはカロリー0じゃない普通のだぜ…?その上ウイスキーのが割合多いんだぜ…?どうだ不良だろ…? #コンビニお嬢さま pic.twitter.com/kQcHt2Tpkq

レシピ再現第2弾でし近くのコンビニに肉まん売ってるとこあって見つけた瞬間心の中で叫んだ…一番作りたい肉まんあんかけ忘れて違うの作った上に焦げたけど(;_;)本日も大変おいしゅうございました#コンビニお嬢さま pic.twitter.com/zDiEmxnhLF

今日は漫画「コンビニお嬢さま」に登場する茶わん蒸し雑炊を再現してみました。プリンのようなカップの茶わん蒸しとコンビニおにぎりだけで作れます。実際想像以上に美味でした。カップ茶わん蒸し見かけたら是非試してみて欲しいです。
#料理 #料理好きと繋がりたい #お腹ペコリン部 pic.twitter.com/JdjxiJGVJ1

お気に入り詳細を見る

▼『花のズボラ飯』久住昌之,水沢悦子

夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢 花が、毎日のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメ漫画作品。

花のズボラ飯の3巻47皿目のきざわさアボカ丼を作ってみました
作ったというより切って和えて載せたというのが正しい気がしますが(笑)超簡単
#花のズボラ飯
#再現料理
#漫画飯 pic.twitter.com/CnsYFp7a59

おはよー!

朝ごはんは冷蔵庫の中身でふと思い出した「花のズボラ飯」のバター明太豆腐丼。しそもオン。ほんとウットリほわ〜ってなる美味しさ。ごはん少なめでも満足度高いのもポイント。ごちそうさまでした✨ pic.twitter.com/e7Wo9gXog0

お気に入り詳細を見る

こまつ@comatsu7

フォローする

あと花の特製味噌汁作ったぜっ( *`ω´) どや!【花のズボラ飯より】 pic.twitter.com/eMikOI9n

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ルシア@rosa_ruciae

フォローする

朝ごはんに花のズボラ飯のシャンチョビ(シャケフレーク)のピザトーストを作ってみた(*´ω`*)

とろけるチーズにパルメザンチーズをかけてニナリッチww pic.twitter.com/1CU3w7Rquy

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

nylon@nylonmeal

フォローする

今日のお夕飯は、花のズボラ飯3巻より「セリ蕎麦」。かけそばに刻んだセリをたっぷり。とにかくたっぷりがおいしいです。セリを噛む瞬間に山菜の芽ぶく春の山にタイムスリップしたみたいに清々しい青くささが鼻と口に広がる。 pic.twitter.com/URIZ2PAiPk

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

▼『ヒメの惰飯』二階堂幸

お気に入り詳細を見る

1
2