お取り寄せも!新年にぴったりな可愛すぎる「和の手土産」5選

この記事は私がまとめました

SNSでも評判高い新年にお勧めの日本人らしい「手土産」を紹介します。

sanpo130さん

◆新菓子処 飄々庵

日本伝統のぽち袋に包まれているのは、自慢の薄焼きおかき「慶長」。江戸庶民が色とりどりの絵柄に遊び心を込めていたぽち袋には、慎ましやかな和の粋が感じられ、贈るよろこび、もらう嬉しさが楽しめます。日持ちが良く、個包装のコンパクトなパッケージは手土産にも最適。華やかで日本らしい装いは、女性や国外の方へのギフトにも喜ばれます。

飄々庵の「ぽちおかき」
いせ辰のポチ袋におかきが入ってます。
可愛らしいですね(^-^)

#市川猿紫
#飄々庵
#ぽちおかき
#いせ辰 pic.twitter.com/zW2BmBeCEd

新宿駅ナカのニュウマンにあるひょうひょう庵で販売しているお土産「ぽちおかき」
家庭教師先などに配ったらかなり好評だったので、東京へのお土産に是非。
おかき3枚で540円。パッケージがポチ袋になっていて可愛いデザイン。帰省帰りの大荷物でも嬉しいサイズ感。 pic.twitter.com/ypQxAhyDiq

めっちゃ可愛いこれ差し入れであげたいやつ(ㆁωㆁ*)ぽちおかきというらしい pic.twitter.com/cB1GRw8Qmb

お母さんにお土産で ぽちおかき 買っていったら喜んでくれた(*´ω`*)

これ可愛いよね!新宿のNEWoManの改札前に売ってた✨

ポチ袋が汚れないように おかき 入ってるからポチ袋そのまま使えるんだよ pic.twitter.com/bjdHtynXfF

前ギークハウス名古屋に遊びに来てくれた人に貰った”ぽちおかき”が可愛くて気に入ってしまった pic.twitter.com/6I0ytbP4Ya

お気に入り詳細を見る

◆美噌元(misogen)

体に良い発酵食品「味噌」を使った商品を取り揃えております。
自家用には当店自慢のブレンド味噌をはじめ大人気のおかず味噌、新商品の万能味噌シリーズ。毎日の料理が楽しくなります。
贈り物として定着している笑顔いっぱいの美噌汁最中をはじめ、しじみエスプレッソ中心のスティック味噌汁や日本みそ蔵シリーズ等、味噌汁を新しい楽しいスタイルでお届けしています

味噌汁専門店、美噌元(misogen)のみそしる最中とオニオンスープ最中をいただきました!可愛くて美味しかったです! pic.twitter.com/6xteYptTSs

嵐ちゃんの紅白への贈り物は、オリジナル(関係者用)あゆはぴバックと美噌元 美噌汁最中✍️メモ

なんか、可愛い具沢山のお味噌汁で和んだ pic.twitter.com/pMasohkpxZ

私も漏れずに帰りに二子玉川の美噌元さんに行って来ました。 
もう朝からこのセットでしか売れてないですと言ってましたww
私以外にも何名かチラホラいました
お店の方、嵐様々ですって pic.twitter.com/Au01MgRLJc

そだ。阪神百貨店に味噌元さんできてて、前を通り過ぎるつもりだったのに、この笑顔につい手が伸びてしまったw pic.twitter.com/TpdwpHcgkw

サプライズになるかな?
お世話になったお友達ににっこり最中(*´︶`*)
ビビしげのお取り寄せお味噌の回で紹介してたみそげんさんの最中お味噌♡ pic.twitter.com/wk9IxhAhpc

お気に入り詳細を見る

とらやは室町時代後期の京都で創業。五世紀にわたり和菓子屋を営んできました。
後陽成天皇の御在位中(1586〜1611)より、御所の御用を勤めています。
明治2年(1869)東京遷都にともない、天皇にお供して、京都の店はそのままに東京にも進出、現在に至ります。

とらや2019年の干支「亥」にちなんだ限定和菓子、”亥の子”をモチーフにした羊羹など – fashion-press.net/news/43858 pic.twitter.com/wCpTPL1kKX

遅ればせながら…

新年、明けまして
おめでとうございます

今年もよろしく
お願い致します

元旦は、とらやさんの笑み亥の子ようかんと上林春松さんのお抹茶を頂きました

皆様にとってより良き1年になりますように✨

#お茶好き #お正月 #2019年
#家お茶 #茶好連 pic.twitter.com/af2i65Bl60

お気に入り詳細を見る

momobako@momobako

フォローする

恒例のとらやさんの干支シリーズ。亥のパッケージ。 pic.twitter.com/nR2G1475k1

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

かたぱると@catapult1220

フォローする

これはとらやの亥
かわゆい pic.twitter.com/zaGbhQVIRk

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

iyahaya@iyahayadosue

フォローする

とらや『笑み亥の子』来年の干支の羊羹。紅は明るい春の光を、黒い部分は鼻先を上げて母親に駆け寄る小さないのししを表しているとか。暖かさがいっぱいの初春のお菓子。 #京都 #和菓子 #スイーツ pic.twitter.com/i2zLM2Uzgz

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

真理子@Mariko_WAGASHI

フォローする

とらやさんの生菓子

亥の風は黒糖が混じっていることから、ほろ苦要素があり、中の白あんとマッチしていて、甘すぎずとても好き pic.twitter.com/Rye4VNB5pt

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

https://rr.img.naver.jp/mig?src=https%3A%2F%2Ftoraya-prd.s3.amazonaws.com%2F__%2F_common%2Ftoraya%2Fog.png&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

お気に入り詳細を見る

◆京纏菓子cacoto

お気に入り詳細を見る

1
2