Twitterで見かけたみんなの「#平成ネット史」がじわじわくるw

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●Twitterで話題の「#平成ネット史」

元年から20年までの流れが完璧すぎたせいだろう。今だって昔以上に面白いはずなんだけど、この表が全てを物語ってる。

な〜んて言ってる自分も年取ったからこんな思考出ちゃってるんだろうなぁ。年は取りたくないね。 #平成ネット史 pic.twitter.com/kniWgbbB5V

制作スタッフですら気付いてませんでしたが、新聞のラテ欄に縦読みが仕込まれていました。
#平成ネット史 の放送は、今夜(1/2)23:30〜24:30【前編】と明日(1/3)23:00〜24:00【後編】です。





pic.twitter.com/t60k9BOegl

この、当時のPCには加奈~いもうと~がセットアップされてて当たり前、みたいなデスクトップに突っ込みを入れるスタッフはいなかったのか?w #平成ネット史 pic.twitter.com/PwjUbfg7Vd

#平成ネット史
ISDN、ダイヤルアップ、winny、windows95…
懐かしいワード多すぎw

95、98、ME、2000、XP、7の歴代Windowsで楽しんだネットの世界を思い出した。
個人サイトもってたし、魔法iランドも使ってた。前略プロフィールもやってた。青春にはネットがずっと側にいた。
#平成ネット史

Windows95、実は地元の高校の理科室にあって放課後いじりまくっていた懐かしい記憶 #平成ネット史

高校時代父親がWindows95でPC買ってくれて普通にヤフーとか見てたけど、すごいことやったんか!#平成ネット史

●「初音ミク」

ついに初音ミクさんきました!!
メルト!!千本桜!!!米津玄師(ハチ)さーーーーん!!!!!!
#平成ネット史 pic.twitter.com/6IrKzSx6lQ

初音ミクの発売が紹介されてたので、発売直後の店頭での様子の写真でも。
#平成ネット史 pic.twitter.com/o8olhVesek

Tell Your World (feat. 初音ミク) – livetune feat. 初音ミク
#NowPlaying #平成ネット史 pic.twitter.com/D4W8RC58EF

#平成ネット史
初音ミクは人類が作り出した新たなる楽器である

Tell your worldはGoogle ChromeのCMで初音ミクが起用された時の曲。久々に聴いたな。 #平成ネット史

お気に入り詳細を見る

多くの人にSNSを広めたのが、知り合いからの招待で登録ができるmixiです。「コミュニティ」や「足あと」の機能で、コミュニケーションしやすくさせたそうです。

mixiで初めてSNSに触れたという方もいるんじゃないですか?
#平成ネット史 pic.twitter.com/IYVN79oU78

お気に入り詳細を見る

Hirokazu Arino ⚡️@kan1arino

フォローする

懐かしい、mixiのログイン画面。 #平成ネット史 pic.twitter.com/Ncw2XOdaCl

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

サイバーよしよし@CyberYoshiyoshi

フォローする

#平成ネット史
親がmixiで出会った人と実際に会うと聞いてウソだろ!?と思ってた

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

へちょ@svxFF5v3fK49TVC

フォローする

懐かしいネタも多々あったけど時代のスピードと同調するかのように1時間があっという間だったな。
mixiのログインパスワードもう忘れちゃったよ。後期は中の農場ゲームやってた記憶あるんだけど今入っても放置したままだから荒れ果ててるだろうな。
#平成ネット史

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

うさぎもち(兔餅)@mochi2rabbit

フォローする

今の30代以上が異様にネットリテラシー高いの(安易に本名出さないとか)って、ネットの暗黒時代に揉まれてきて分別ついてる人が多いからだと思う。
mixiやTwitterが流行ったのって、その辺の一定の匿名性があるのが背景だから。
#平成ネット史

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

NifMo@ニフティ公式アカウント@NifMo_Official

フォローする

mixiやってましたし、マイミクのコミュニティのオフ会とか…やってましたねぇ…

#平成ネット史

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

はたちこうた Kota Hatachi@togemaru_k

フォローする

12年前の自分のmixi日記が見るに絶えない #平成ネット史 pic.twitter.com/Gc2F33zipE

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

なおでら@hato_bureiku

フォローする

mixiがトレンド入りする2019年

#平成ネット史 pic.twitter.com/OhXMpX5e29

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

PDAなどiPhone以前に発売された日本の進化型ケータイを前に、「日本は実はいいところまでいってたのでは?」と問いかけると、

落合陽一「それは勘違いです」
堀江貴文「この延長では絶対iPhoneにはたどり着きません。技術オリエンテッドだとうまくいかない」

とバッサリ。 #平成ネット史 pic.twitter.com/BC1oCmwWu9

お気に入り詳細を見る

nue@nue1

フォローする

あれっ、そいや「意外に小さい」ショルダーホンって出てきたっけ?
先日実物見に行って、あらっ、「昔の携帯電話はくっそでかかった」ってイメージよりかはずっと小さい、と思った。

#平成ネット史 pic.twitter.com/KEei5thhBG

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

シスカ・クライン@emf_cisca

フォローする

PDAの先駆けといえばカバーを外せばPCカードモデムになるデータスコープも含まれると思うのですが…結局遅くて通信料が高かったので殆どPCで使ったことなくただ重いだけの携帯電話だった。 #平成ネット史 #インターネット老人会 pic.twitter.com/97dGSYsumY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

bin@hyperash

フォローする

かっこいいからまだ持ってる。SONYのCLIE。
#平成ネット史 pic.twitter.com/R5Pg2qhX4C

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ゆきひろ,Yukihiro Higashimura@yukihiro666

フォローする

これで変身出来るとずっと思ってた。 #平成ネット史 pic.twitter.com/WFD3YSSWdY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る