お正月で残ってしまったおせち料理を使ったアレンジレシピ

この記事は私がまとめました

ppp_comさん

■お正月の料理が余ってしまった…

正月に余った食材でできる料理を教えてください。
そば、もち、米です。

正月week終わって何が苦痛かっていうと余ったおせち料理をせっせと食すことが苦痛…。

正月料理につくった黒豆が余った。
なにかアレンジできないかとネットなどで模索中

まだお正月のおかず残ってるし、あまりおかず作らなくてきけど、飽きるよね( ˊᵕˋ 😉

■ということで、余ったお正月料理のアレンジレシピをご紹介します

▼黒豆編

黒豆のムース

黒豆マフィン

黒豆入りパンケーキ

▼お餅編

おかき

あまり知られていないかもしれませんが、手作りの揚げたておかきは、びっくりするほどおいしいです

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする