なるほど…「小さい鏡」でメイクをするのがNGとされる理由に納得

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼メイクをするのに便利な「手鏡」

「食後のお口チェック」など、ふとした瞬間に身なりをさり気なくチェックするのに、とっても便利なコンパクトサイズのミラー。

□でも知ってた?手鏡のような小さな鏡でメイクするのがNGな理由

・まずはやっぱりコレ!「顔が見にくい」「一部分しか見えない」

外出先でメイクするとき
小さい鏡とか手鏡を使ってる
女子はだいたい老け顔!
お手洗いとかの大きい鏡で直しなさい!

手鏡でメイクすると上手くできないって思ってたけど、そうか。
老け顔にメイクが仕上がるからなのかー。

・「真正面のメイクだけで終わらせてしまう」

正面だけが顔ではありません。正面からよりも、人から遠慮なく見られてしまうのが横顔。キレイにメイクできているかチェックが必要

・「メイクが濃くなる」

顔全体を確認することを忘れがち。顔全体がどのように仕上がっているかわからないまま外出し、外で見たら残念なメイクになっていた

メイクをするとき手鏡で近づけてしてると濃くなります、理由はしみなどがわかりやすくて、隠そうとして濃くなります、濃いと老けていくのです、スッピンになれなくなっていくのです大きな鏡や手鏡を遠めにしてみてナチュラルメイクでできる、近づけると濃くしちゃってます確認してみて

家などでメイクを大きな鏡で顔全体を見てしたときと手鏡で部分的にしたときを見てください、手鏡で部分的にしたほうが濃くなってるよ

電車で化粧してる人久しぶりに見たけど、手鏡だとメイク濃くなるからやめた方がいいと思うな、

・アイラインや眉毛を「下がり気味にしてしまう」

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする