無償の愛で返り討ち…みんなの『ちょっとした幸せ』が溢れる話

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆大きな無償の愛で返り討ちにされました

何度か試したんだけど、娘に向かって「ちょっと疲れたから抱っこしてよ」とか「淋しいから抱っこさせて」って言うと、今やってる事を中断してハグしてくれる。
そりゃこっちの「洗い物終わったらね」なんて理解できるわけないよなぁ。

本当はわざと娘に抱っこをせがんで、
「いや!いまこれやってるから!」
って言われると思ってて…
「わかった。待ってるね!」って私が言って待つという事を教えようとしたんですよ。

所が大きな無償の愛で返り討ちにされました。
かなわんねぇ。

@mm_nomen94921 @NLzsma なんか、勝手に反省してます。そこに気付くカニカマさんが素敵✨娘ちゃんかわいい♡

@mm_nomen94921 youtube 見てる小5男子まで 目をキラキラさせて応じてくれました 次はゲーム中にトライしてみます

@mm_nomen94921 FF外から失礼します( ..)”

このツイがTLに流れてきたので、先程試しに息子がお昼を食べている最中に抱っこを求めたら食べている手を止めてハグしてくれました✨
食べ物への執着心がとても強い子なのに…
無償の愛には敵いませんね(´ω`)

◆結局めちゃくちゃニコニコ

イライラしたり焦ったりしてると長男2歳がよく「ママ、にこにこして?」って言ってくるんだけど、あ~もう無理って時に『ママいまニコニコできないよ』って返事したら「じゃあ長男くんが、にこにこする!」ってくしゃくしゃのエビス顔の幼児が目の前に現れたので結局めちゃくちゃニコニコしてしまった

結果的にいつも以上にニコニコさせられてしまったんだけど、よく考えたらニコニコじゃなくてニヤニヤだったかもしれない

@u_mi__u_shi うちの娘も私がイライラしてると「ママ笑って!」と言います。「無理ー」と言うと、「でも、笑って!」と。辛いときこそ笑顔を作る、を、教えたわけでもないのに、強要する5歳娘。本能的なとこに辛いときこそ笑顔、ってのがあるんですかね。。

@u_mi__u_shi 天使じゃないですか!

@u_mi__u_shi @happinissta そんなこと言われたら泣いちゃう❤️

ごはんやさんで隣の年配女性グループが自分たちは食べ終わっているのに息子に可愛い可愛い声かけ続けてくれて、お母さん食べちゃってくださいね、と。そして私が食べ終わったの見て、さぁ私たちも行きましょうか、だって。帰り道泣きそうになったわ。しかもずっと敬語で。私もあんな品良く年重ねたい。

@physicianma @UUQjfllQ68CKPia 満員電車の中で赤ちゃんグズってたとき、周りがおばさまだらけ。わたしも含め、みんなであやして元気ねーてケラケラ笑った。
いい車両だった
和んだ。
BBA万歳w

お気に入り詳細を見る

ナースのみた@mituko3252

フォローする

@physicianma ちょっとしたスロープで車椅子が♿️進まなかった。すると、手伝いましょうかと言うと同時に車椅子を平坦な所まで押してくれた。お礼を言おうと、後ろを振り向くと、その人はいない。親切な風の
ようだ。世の中捨てたものじゃない❗️

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


お母さんと手をつなぐ子供の手 by アマナイメージズ


帰り道泣きそうになったわ

お気に入り詳細を見る

◆いろんな気持ちがいっぺんに出て泣きそう

お気に入り詳細を見る

抱っこ紐で電車の優先席に座ったら娘が騒ぎだしたので、隣にいた上品なご老人に謝ったら「いいんですよ、いいんですよ。僕は昔、『おかあさんといっしょ』のディレクターをやっていたんです。子供は好きですよ。」と優しく微笑まれたので、いろんな気持ちがいっぺんに出て泣きそうになってしまった。

お気に入り詳細を見る

「私も子供の頃に見ていました。娘も毎日見ています。」と言うとニコニコされて、駅に着くまでの短い時間だったけれど、古いお話しを聞かせてくださった。

降りる間際に「元気な赤ちゃんですね、大きくなってね」と娘の手を握ってくれて。

お気に入り詳細を見る

子育て世帯にとって子供番組がどれだけ大きな支えになっているかなど、普段思っていることは山ほどあったけれど、気の利いた言葉のひとつも言えなくて、私も降り際に「お話しありがとうございます、どうかお元気で」とぎゅっと握手するので精一杯だった。
ご高齢の小さくて柔らかい手だった。

お気に入り詳細を見る

@momoko_fj 素敵なお話
ありがとうございます
やっぱり素敵な番組作られている方は
素敵な方なのだなぁと感じながら
素敵な方に出逢われたのもまた
ご縁ですね✨(*´∀`)
その方も
嬉しかったんじゃないかなぁと思います(*´ω`*)

お気に入り詳細を見る