ナンの何が…みんなが遭遇した『外食での出来事』が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆お前にナンの何が…

昼によく行くインド人が営むカレー屋でおばさんが「ナンの味が違う!」と騒いでいて、店員が「イツモトイッショ!」と狼狽してるのに「もう二度と来ないわ!」と吐き捨て出て行ったんだけど、暇さえあれば踊ってそうな愉快な店員が初めて悲しい顔になっててマジで許せねえ、お前にナンの何がわかんだよ

@Uro__is ナンて日だっっっ!!!!

会計の際に「味、変わらないよ、Don’t worry」と一言言って出たけど、僕は毎回サフランライスセットなんだよな、何がDon’t worryじゃ

◆突然イケボ

お好み焼き屋で昼食ってたら普通のJ-POPが流れる中、突然イケボで「愚かな人間に支配された地球」とか「地球は丸いのになぜ尖っているのだろう」とか流れ始め、鼻に麺が入ってむせながら、なんだこの速水奨さんがラップしましたみたいな曲は、とググったら普通に速水奨さんがラップ歌ってた。

@hstkgsqt 店内に突然の低音美声(しかも初っぱなはセリフ)で、何が起きたのか理解できなかったのですが、次にまたAKBかナントカ坂の曲が流れ、あ、有線放送だとなんとか理解できました。
歌詞が異様に格好良かったです(笑)

@jikapan お好み焼き屋で流れるテンションの音楽じゃないwww

@jikapan ヒプマイですね笑 速水さんの声でラップは迫力ありますよね

@jikapan 迷宮壁ですね:( ;´꒳`;)

◆敬礼したい

サイゼでご飯食べてるんだけども隣の席のお兄さんが
「いやw3話でアニメ切るとか正直素人感が拭えないのだがwww??ダメアニメ鑑賞師ですゾ~~www○○氏は甘いですゾ~デュフフ!!」
という、100点満点の素晴らしきオタク口調で
おぉ…平成終わりにまだ生きていらしたか…と敬礼したい

・必ず否定から入る会話冒頭の「いや」
・相手を「○○氏」呼び
・とにかく「~~なのだが??」的マウンティング
・「アニメ鑑賞師」とかいう強い魂のこもったワード
・端々に挟まれるデュフフww笑い
・早口、高音
という既に絶滅が危惧されてるレベルの正しい喋り方に感動を覚えている

そして更にトーク内容も
「いやFate見るなら先にコレっしょぉwwというか、見てない状態でFGO始めるとか俺に言わせれば云々」だの
「いやCLANNADよりAirだろ、人生変えるというか人間の何たるかをキチンと描けているという点において、俺の中のランキング上位だからね未だ!」
と、実に打点が高い

さらに今ゲームのBGMを楽しそうにフルで歌い始めてるので
心底思うのは、この手のフルスロットルオタクというのは
本当に元気だなという点で
常人があの早口ペースであの声の高さかつ大声で喋り続けたら間違いなく保たないのを難なくこなしているあたり、彼らは凄まじいアスリートなのである。

◆ドラキュラか⁉

「ニンニク抜きでぇ!餃子はニンニク抜きでぇ!!」とドラキュラかと思うくらい餃子の王将で連呼している客がいた。

◆「お疲れ様~ それじゃあ私は…」

マクドナルドのおばさん店員が
「お疲れ様~ それじゃあ私は普通のおばさんに戻りま~す」
って言いながら上がってたんだけど、上がる前からずっと普通のおばさんだったよ……って思いながら見てました。

@izakayamarichan 勤務中はマクドナルドのおばさん。勤務外は普通のおばさん。2つの顔を持つおばさんその名は…。

@izakayamarichan マクドナルドマジックww

お気に入り詳細を見る