この春にスタート!深夜アニメが初回から面白すぎるw

この記事は私がまとめました

▼リメイクに続編、ベタな展開も!この春、深夜アニメの感想は?

■キャプテン翼が月曜日より放送スタート

アニメキャプテン翼 本日より放送開始です!!
第1話のアクション作画監督・作画監督、OP原画・作画監督、ED原画・作画監督を担当しました。
俺も現場のみんなと会社で見ます。
よろしくお願いします!!
#キャプテン翼 pic.twitter.com/Ve0QVpqmNG

お気に入り詳細を見る

当時、サッカーは日本でほとんど知られておらず、漫画の内容はかなり破天荒なものでした。当時は何の疑問も持たずに見ていましたが、サッカーがこれだけ普及した今見ると

・笑った。こんなの絶対にありえない!…感想が相次ぐ

リメイク?キャプ翼で1番謎で笑った点は若林が「何でシュートしてもいい」という条件出しておきながらバスケットボールシュートしようとする先輩
槍も中々笑った

アニメのキャプテン翼も内容は知ってるけど見てしまった。
翼も小学生時代が一番良い。
若林と対戦したラグビー、ハンドボール、野球はわかるが
陸上の槍投げ、ホッケーは笑った・・

キャプテン翼1話を見た感想

・「This is キャプテン翼」って感じのぶっ飛び具合、サイコー♪
・若林くんの動きがアグレッシブ過ぎて若島津くんっぽかったw
・アレンジが違ってもEDを聞くと小学生のサッカーを思い出すジュビロサポ

来週も見ないとなO(≧∇≦)O #キャプテン翼

キャプテン翼1話を観た娘の感想。
「こんなの絶対にありえないよ」
幼い翼くんがトラックにあわや引かれそうになるも奇跡的に助かるとか、高台から蹴ったボールが若林くんの所に届くとか。まぁ、そこがキャプ翼なんですがね。

■ルパン三世が火曜日より放送スタート

日本テレビ「AnichU」他にて放送、Hulu他にて配信がスタートする「ルパン三世 PART5」

フランスを舞台に、現代のデジタル社会で最新テクノロジーを駆使したルパンたちの活躍ぶりが描かれる。

・ネット通販にスマホも…2018年ぽい展開が面白い

古いシリーズのルパン三世は作られた当時の時代背景だったように思うけど今回のルパンパート5はしょっぱなからネット通販、スマホや自撮り棒、まとめブログなど時代背景は2018年ポイ感じだったね #Lupin5 #NTV

ルパン三世PART5、1話目から早速面白いじゃねーの
良いね良いねぇ!

しっかしいきなりデジタル通貨と来たかぁ
時代だねぇ

#ルパン三世PART5

ルパン三世Part5。次元大介だけは一番最初のパイロット版から一貫して(全取っ替えの「風魔一族の陰謀」除く)小林清志さんなのだが、流石に声に衰えが目立つようになってきたな(というか他が変わってしまったので特に目立つ)… #ルパン三世PART5 #ルパン三世

さっきルパン三世を見ていて次元の声がさすがに老けたなあと思い、時は流れているんだなあと感じました

■3D彼女 リアルガールが火曜日よりスタート

原作コミックが電子含め累計120万部を突破し、2018年の実写映画化とTVアニメ化が決定され話題沸騰中の「3D彼女 リアルガール」

高校3年生のオタク男子・筒井光が、自由奔放なリア充美少女の五十嵐色葉に振り回されながら送る恋愛模様を描く。

・ベタな少女マンガだけど面白い!

3d彼女今後の展開もある程度わかっちゃうんだがほんま面白いな
ベタな少女マンガだけどいい!

おい3D彼女ってアニメやべーぞ
オタクの高校生が偶然美少女と知り合って恋に落ちるっつー今時中学生でも考えなさそうなベッタベタなアニメ
ベタすぎて逆に新鮮なレベル

1
2