魅力的なヒロイン多数!4月上旬発売の注目の新作マンガ【2018年】

この記事は私がまとめました

▼『有害指定同級生』くろは

新学期。真面目なクラス委員、八橋みやこの隣の席になった都城玲華が、パンツを穿いていない事が発覚。

ハチャメチャな学生生活を送る玲華と、彼女を何とかして更生させようとするみやこのやりとりをコミカルに描いていく。

『有害指定同級生』想定してたより倍くらいひどい内容でめちゃくちゃ笑ってる。にしてもこの漫画で乳首隠す意味あるのか!? pic.twitter.com/CJCpGW8omb

有害指定同級生という漫画を試し読みに惹かれて買って読んだけど、バカなのかなと下ネタギャグ漫画いい気晴らしになった
いい下ネタによるボケとツッコミがあって笑える
こういういいテンポなボケとツッコミで笑いは生まれるんだよなぁ

「有害指定同級生」1巻
なんか白い表紙が目に入って、絵もタイトルも見ずに購入。
1巻で良かったw途中からだったら気持ち悪いもん。
どうやらタイトル通りの内容のようだ。これはこれで悪くない。 pic.twitter.com/AY7cSsdA7q

お気に入り詳細を見る

▼『カラダ探し 解』村瀬克俊 ウェルザード

同作はバラバラになった友人の体をすべて見つけるまで、永遠に同じ日を繰り返してしまう謎の現象に巻き込まれた高校生が織りなすサバイバルホラー「カラダ探し」の新シリーズ。

謎の少女に死を告げられた留美子。平穏な日常はその日を境に崩れ出す。学校に伝わる「赤い人」の怪談は現実となり、留美子達に襲い掛かる! 残された時間は7日間、新たな「カラダ探し」が始まる!!

カラダ探し解1巻がてっきり今までの呪いとかの謎が最初からわかるんだと思ったら新たなカラダ探し始まってしかも初期の怖さ戻ってきてて怖い

そういやじゃんぷ+でカラダ探し解が始まっていたうれしい こわいのまじだめだけどこれは何故か読めるんだよなあ……夜中にも読めるし ふしぎだ ただ怖がらせるんじゃなくてちゃんとストーリーがあるからかなあ

『カラダ探し解』が思ってた以上に緊迫していて面白いので、早く単行本1巻出てほしい。

▼『戯けてルネサンス』山本中学

「戯けてルネサンス」は人と話すのが苦手な、高校生の再名生蓮(さいみょうれん)を主人公に描く物語。

共学化して間もない元女子高に入学した再名生くん。夢に描いた「普通」の高校生になろうと決意するも過去に苛められ慣れすぎた彼の捻じれた心に手を差し伸べたのは出会ったクラスメート達だった!?

「戯けてルネサンス」1巻、4/9に出ますー知ってもらうためちまちま宣伝しなくてはー!よろしくお願いしますッ pic.twitter.com/uDYSt2lgY1

山本中学先生の『戯けてルネサンス』読んだ!
すんげー個性的なキャラと設定と。すごく濃い中にも確かにある山本先生の味。「再名生くん 死ぬなよ」のシーンたまらん。すごく力を感じた。

今後が楽しみとしか言いようがない!‹‹(´ω` )/››

大好きで大好きな山本中学先生の新作『戯けてルネサンス』。
掲載誌も買ってないし試し読みもないから全くどんな漫画かわからないんだけど、この凝りに凝ったデザイン書体のタイトルを見たら間違いなく面白いってわかるようになってるんですよ。 pic.twitter.com/IkZLiOzhcZ

お気に入り詳細を見る

▼『BOYS BE… ~young adult~』玉越博幸 イタバシマサヒロ

「BOYS BE~young adult~」は、1990年代初頭から執筆されている恋愛オムニバス「BOYS BE…」シリーズの最新作。

かつてクラーク博士は言った『Boys be ambitious!』 この言葉は決して少年だけでなく、大人もまた然り。これは大志を見出せない、恋愛に不慣れな“大人に成り行く者達”へ贈る、青春物語――。

懐かしい!!!! ほんとあれは男の子側のわりとリアルなドキドキが伝わる甘酸っぱい恋の話が詰まってて面白かったなぁ — 「BOYS BE〜young adult〜」連載開始、甘酸っぱい恋の物語をドラゴンエイジで mixi.at/aeELCwZ