なにこれ簡単…Twitter発みんなの「ズボラ飯」がマジで美味そう!

この記事は私がまとめました

日々料理していれば色々なレシピを思いつくものです。Twitterで見つけたみんなの「ズボラ飯」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけたみんなの「ズボラ飯」をまとめてみました!

○鍋キューブをサラダチキンと一緒に炊くとはちゃめちゃ美味い

[飯テロ]
鍋キューブの濃厚白湯を3合のお米に対してキューブを2つ入れてサラダチキンと一緒に炊くとはちゃめちゃ美味いことがわかったので教えてあげてね。 pic.twitter.com/kmd1mlT1Am

@tomitamizuki お米1.5合に、鍋キューブ1個、セブンイレブンのサラダチキン(ハーブ)、チューブの生姜をちょっぴりで炊いてみました。とっても美味しかったです^^

@crane_joe やはり生姜入れると最強すね!

@tomitamizuki 玉ねぎのみじん切り入れるとなお美味しいですよね~

@tomitamizuki 生姜を入れたらカオマンガイですね。

教えてもろたチーズ豆腐うま!
一丁に対してスライスチーズ二枚。あらびきコショウと醤油とごま油たらしても美味いかも!うま!
600wで3分チン! pic.twitter.com/ievg80gScK

@ayatanponpon すいません。
豆腐は絹ごしでしょうか?
それとも木綿でしょうか?

@infinity4248 絹ごしの方がつるんっ!として美味しかったです!❤️

@ayatanponpon
作りました~♪
ブラックペッパー、胡麻、塩こんぶ
一丁で3度美味しい(≧∇≦*)
お腹もいっぱいで大満足です!

@ayatanponpon 簡単、お手軽、それでいて濃厚。私は食べるラー油をつけてみました。 pic.twitter.com/Rvk2HurVoT

オクラに塩ぱっぱしてとろけるチーズのっけてオーブンで10分チンでうまうま(ズッキーニでも美味しい) pic.twitter.com/t7afQ2jUN1

らくらくに美味しい
超時短♪

お気に入り詳細を見る

@negi_muhu @ariestypeb うわあ!美味しそうヾ(*´ω`*)ノ

オーブンは何度ですか?

っあ、FF外からすみません

お気に入り詳細を見る

原稿と衣装*5/3東5て40b@negi_muhu

フォローする

このオクラめし、TVで作り方やってたらしくて、それを見た母に教えてもらって、作ったら本当にかんたんうまいで感動したのです・・なんだかオクラはまだまだ出回っているみたいなので、皆さんも是非・・・

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@Shallvanier @ariestypeb こんばんは
こちらオーブントースターで調理したものでして!温度がちょっとわからないのですが、”強”で8分ほど、残りの2分で”上”にしてやるといい感じに焼きあがるみたいです。トース… twitter.com/i/web/status/9…

お気に入り詳細を見る

たこ焼きでアヒージョするという新発想。しかもホタテとか超美味。 pic.twitter.com/Vr9ZlOPC3M

お気に入り詳細を見る

とし@tochate

フォローする

@moru0923 @aocat エスカルゴもタコ焼き機でやります。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

とし@tochate

フォローする

@aocat 婿入り道具でした。関西人の家には一家に一台有ります。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

蒼華-aoka-@aocat

フォローする

@tochate Σたこ焼き器が婿入り道具…!確かに関西の友人には一人暮らしだけど持っている子います。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

doc@oldwoodbass

フォローする

@amayadry @moru0923 エビのアヒージョが好きです。残ったオイルに焼いたパンをつけて食べるのは、至福ー。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

無限ピーマン凄い。ピーマンを千切りにしてツナ缶・胡麻油・中華顆粒だし・塩と黒胡椒を合わせ電子レンジでチンして冷たく冷やすだけでご飯がモリモリ食べられる魔法の常備菜になる pic.twitter.com/YcKmNzj5fd

お気に入り詳細を見る

梅吉@AUME100

フォローする

もうちょい詳しいレシピを。私のレシピはピーマン 10 個に対して油を緩くきったツナ缶 1 缶・調味料はお好みの加減で・ 500w のレンジで 3 分、取り出してかき混ぜてもう 3 分。すぐに食べず一晩置いた方が味が馴染んで美味しい。塩胡椒の代わりに柚子胡椒でも最高

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@AUME100 めっちゃ簡単ですね。やります。

お気に入り詳細を見る

香八 (かや@mochajavasakura

フォローする

@AUME100 @arumajiro35
ピーマンとジャコ、ピーマンとコンビーフ。
ピーマン最強です(^^)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る