みずほ銀行のATMが停止・・・連休中にお金ない人が続出

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

現在、みずほ銀のATMなどが停止中

みずほ銀行は「新システム」への移行のため、7月14日深夜から17日朝までオンラインサービスを休止する。

日中、みずほ銀行に入ろうとしてリターンしてる人をほんの五分くらいで10人くらい見た・・・お金なくて、遊びに行くのやめる人いるんじゃないかな。

同行のATMだけでなく、コンビニや他金融機関のATMでも、入金、記帳、振込など一切のサービスが利用できなくなる。

そう、期間中はセブン銀行だろうが何だろうが無理なのだ。もちろん、みずほダイレクトといったオンラインサービスの利用も不可

17日朝まで停止。所持金がなく困り果てる人が続出

みずほ銀行ぁぁぁぁぁああ困るるるるるるお金下ろしてない、、、、ピンチ、、、、

みずほ銀行ねー。わしもおかげでお金下ろせない( ^ω^ )

昨日のしめさば会で財布の中にお札がいなくなっちゃったから買い物できない( ^ω^ )←

この連休、みずほ銀行利用者の一部に名作「お金の無い週末」のようなことが起きているらしいと聞くが……。

「みずほトラップ」という言葉も誕生する始末

まんまとみずほ銀行トラップにかかり17日まで極貧生活

しまった
もっと金おろしときゃよかった
みずほトラップハマってる

みずほ銀行トラップにひっかかる人絶対周りにいると思ってたらいました

システムの停止は今年に入って2回目

新システム移行に伴うATMの休止は今年6月から2019年にかけて、ほぼ毎月1回のペースで予定されている。

同様のサービス休止は今回が2度目。今後も7回の休止が予定されている。次回は9月8日(土)〜10日(月)朝8時まで。

新システム導入で何が変わる?

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする