「何回も死のうとも」‥あの人たちの”衝撃発言”に驚きを隠せない

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●平昌五輪男子男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦

ショートプログラム(SP)で首位に立つと、フリーで2位の206・17点をマークし、合計317・85点

国際オリンピック委員会(IOC)は17日、フィギュア男子で羽生結弦(23)が取った金メダルが、冬季五輪の記念すべき1000個目の金メダルだと発表

●エキシビジョンでは「ノッテ・ステラータ」に乗せ観客を魅了

羽生は「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」の柔らかなメロディーに乗ってイナバウアーやビールマンスピンなどで観客を魅了

●そんな中、羽生選手が企画したアイスショーで予定になかった演技を急きょ披露

羽生結弦(ANA)が企画したアイスショーが13日、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われ、羽生は右足首痛で予定になかった演技を急きょ披露

3月中旬に発表された段階では右足首を痛めていたこともありトークのみの予定だった。

●イベントのフィナーレでは「何回も死のうともしました」と激白

【激白】羽生結弦「何回も死のうと」、週刊誌問題などに苦悩
news.livedoor.com/article/detail…

「なんで生きてるんだろう」と思っていたと告白。「今は生きててよかったって本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝を述べた。 pic.twitter.com/DMXRTRZWld

お気に入り詳細を見る

フィナーレでは「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。何回も死のうともしました」と激白。

・「でも本当にみんないっぱい応援してくれる」と感謝した

「でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれる」としながら、

「本当にありがたかったし、スケートやっててよかったって。本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝

羽生結弦が激白、”週刊誌の問題”などで「何回も死のうと」 – LINE NEWS news.line.me/issue/figure-s… #linenews @news_line_meから

わかるわかる。

フィギュア スケートのエキシビジョン✨羽生結弦さんの✨ノッテ ステラータ(星降る夜)に…魅せられている…この地に舞い降りた妖精みたいな…被災地に想いを寄せつづける姿にもありがとうございます✨

羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-… 強いと思ってたけどこんなことを抱えてたんだな…応援してる人のが断然多いからノイズな… twitter.com/i/web/status/9…

羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-… ちゃんと見ててくれる人はいるんだから大丈夫まだ死んじゃいけない

ラジオとかやればいいのにね。 / 羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」 gunosy.com/articles/Rrz6F…

あの羽生結弦君でも死を考えるなんてね…本気で生きてる証拠ですよね。
そして厳しい練習を乗り越えて勝取る金メダルの喜びや名誉はまさに振り子の法則だと思う。

“週刊誌の問題”などで「何回も死のうと」 news.line.me/issue/figure-s… #linenews

胸が痛い。ただフィギュアスケートが好きで、上を目指して頑張ってるだけの青年がどうしてここまで追いつめられなきゃならんのか。

羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」(デイリースポーツ) – Y… twitter.com/i/web/status/9…

しばらくは、お怪我のこともありますし、そっとしてさしあげた方がいいのではと思いますね。。。

羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース… twitter.com/i/web/status/9…

生きててくれてありがとう。本当にありがとう。

羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-… @YahooNewsTopics