プラネタリウムに水族館も楽しみ!2018新オープン施設

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎今年も楽しみな施設がオープンするよ!チェックしてね。

▼SEA LIFE Nagoya(水族館)

「SEA LIFE」は、“見て、触って、学んで体験できる”をテーマにした、世界50か所以上で展開する世界最大級の水族館ブランド。

日本オリジナルのものや、レゴモデルもある館内はまさにテーマパーク!また至るところにインタラクティブゲームがあり、海の生き物について楽しく学べちゃいます

レゴブロックをモチーフにした空間で、生き物たちを見て触って海の世界を冒険できるこれまでにない水族館!

「見て、さわって、学んで」体験できる水族館SEA LIFE Nagoya2018年4月15日(日)グランドオープン dlvr.it/QPZQ0J pic.twitter.com/Uv7kd99Gl4

世界で人気の子ども向け水族館 『SEA LIFE Nagoya』4月15日誕生 bit.ly/2H41x35 pic.twitter.com/X6DLE00Zfo

お気に入り詳細を見る

▼「航空」をテーマにした体験型コンテンツ、フライト・オブ・ドリームズ

ボーイング787初号機の展示をメインとした体験型コンテンツ空間はチームラボがプロデュース。

▼グランドオープン 新・上越市立水族博物館 うみがたり

上越市立水族博物館 うみがたりは、80年を超える歴史を受け継ぎ、生まれ変わる「上越の海のシンボル」というテーマのもと、2018年6月のグランドオープン

新水族博物館「うみがたり」は地上3階建て。約300種、4万5000点の生物を展示する。約120羽のマゼランペンギンをはじめ、以前は夏季限定だったバンドウイルカや県内初となるシロイルカなどを通年展示する

陽の光が差し込むということは、外から直接採光するということでしょうか。朝には朝の、夕方には夕方の水槽が楽しめるなら素晴らしいですね。

お気に入り詳細を見る

▼コニカミノルタ プラネタリウム(有楽町マリオン)

2018年冬、「有楽町マリオン」に、プラネタリウムを中心とした複合型映像体験施設を開設します。

「プラネタリウム」と「多目的ドームシアター」という日本初のツインドーム、さらに体験型VRアトラクションを備えたドームシアターコンプレックスとなる予定です。

これまで手がけてきたプラネタリウム施設の技術をいかし、同施設では新たな技術も取り入れていく。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする