これは面白い…Twitter発『ツイートを書籍化した作品』まとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『このゴミは収集できません』 滝沢秀一

定収入を得るためにゴミ清掃員を始めたお笑い芸人、マシンガンズ・滝沢秀一の人気ツイートが、イラストや書き下ろしのエッセイを大幅に加えて、待望の書籍化!

「このゴミは収集できません」届いた!!!ツイートで見てた以上の衝撃エピソードのオンパレード
ゴミ清掃員の皆さんは時給でなく出来高制で働いてるとわかり、ちゃんと分別して朝8時に間に合うように出さなきゃな〜と身につまされた… pic.twitter.com/0HxiOApK66

マシンガンズ滝沢さんの著書『このゴミは収集できません』読了。活字が苦手な自分でも一気に読む事が出来るくらい面白く、それでいて勉強になるような内容で興味深かったです。ゴミ清掃員さんの『あるある』を主体にしつつ、ラストの章はとても考えさせられる内容でした。 #このゴミは収集できません pic.twitter.com/IJdWwaTQs8

『このゴミは収集できません』読了。為になるし面白い。
滝沢さんの物事に対する突っ込みというか感想というかがちょこちょこ書かれてるこの雰囲気が好きな人は、著者マシンガンズの『女はみんな同じ教科書を読んでいる。』もぜひ読んでほしい。
#このゴミは収集できません

様々な名画に“主婦あるある”なキャプションをつけ、ツイートする「#名画で学ぶ主婦業」がTwitterで大流行し、話題に。本書では、そんな話題のツイートと絵画をまとめて楽しめます。

『#名画で学ぶ主婦業』・・・
凄いな。ツイッターのハッシュタグが書籍化する時代が来たのか。
しかもアマゾンかどっかで売上1位のベストセラー。

「# 名画で学ぶ主婦業」の書籍。
知ってる絵画が多く、印刷も綺麗。
(たぶん)良い紙を使ってる。 良い匂いする。
絵画の解説文がわかりやすく楽しくて面白い。
と改めてダイマしまっす!! pic.twitter.com/PJ6blPlvtV

#名画で学ぶ主婦業 が書籍化されたんだけど、私のツイートがまさかの採用、しかも帯ですってよw

以下告知↓
———-
#名画で学ぶ主婦業
田中久美子 宝島社 8月27日発売
Amazon→ amazon.co.jp/exec/obidos/AS…
宝島社→ tkj.jp/book/?cd=TD286…

twitter.com/riracana/statu… pic.twitter.com/Yd0dHAoAKo

ツイッターフォロワー20万人超!恋愛にまじめな、キャバ嬢・りおめこがつむぐ切なくて共感できる言葉、待望の書籍化。

タイトルの私の恋人にならなくていいから誰のものにもならないでって本当〜〜〜〜〜にわかる………………………夢女に刺さる……

「私の恋人にならなくてもいいから誰のものにもならないで」って、深いよなぁ…私のものにならないって分かってても好きで、その優しさや笑顔を他の人に向けてるって考えるだけで病めるもんなぁ。
それならせめて、自分の手には入らなくてもせめて、その優しさを誰にも向けて欲しくないよね、嫉妬。

『私の恋人にならなくていいから誰のものにもならないで』読んだ!!まじで男の人に読んでもらいたい。彼氏には机の上から落とされたけど。ちなみにB型彼氏。

◎『もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら』 神田桂一、菊池良

ツイッターで発信され、ネット上で大拡散されたあのネタが、太宰治、三島由紀夫、夏目漱石といった文豪から、星野源、小沢健二らミュージシャンまで、パワーアップして書籍化されました。

文豪がカップ焼きそばの作り方書いたらのやつ書籍化されてたの!!欲しいじゃん!!

もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたらって本がすごく面白いwww

村上春樹風とかJ・K・ローリング風とかで焼きそばの作り方が書いてあるw

この前不思議な本を読んだ。あらゆる人の文体でカップ焼きそばの作り方を書く、というだけの本だ。しかしそこには惹きつけられる「何か」があった。まるで町外れのジャズ・バーみたいに。

もし村上春樹がこの本の感想を書くなら、こんな風になるかもしれないし、あるいはそうならないかもしれない。 pic.twitter.com/TGopws7rNF

TVやインターネットでも話題となり、僅か1年で10万フォロワーを獲得した佐藤二朗の秀逸なTwitter投稿から厳選した117のツイートに、本人のツッコミをつけて掲載した究極の自作自演本。

『佐藤二朗なう』をサクッと読了。「アホやwww」って笑いつつ、ボキャブラリーの引き出しの多さや独特な感性に唸らされました。
あと、奥様への愛情を表現するもあしらわれる所がほっこりしました!
ヨメさんTwitter動かしてないから言うけど、僕も臆せず表現していけたらいいですねw

佐藤二朗なう読了。
ただ面白い、面白すぎる。福田監督の帯コメントとあとがきでさらに笑える。
帯コメントに反して、お金出して買う価値あると思う! pic.twitter.com/CYbtBKfLwt

『佐藤二朗なう』@佐藤二朗、読了。
酔っぱらいながら投稿した呟きをまとめたもの。

息子くんが楽しい。

あと野間口さんの奥様に、
流れ弾が当たった気がしてならない。笑。

あとがきはもちろん、福田さん。

1
2