体重の約80%が筋肉…やはり「松ザップ」は凄かった

この記事は私がまとめました

・ワイドナショーで松ザップが語られた

ダウンタウンの松本人志が、7月20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、自身のベンチプレス記録を誇らしげに語る場面があった。

この日は先日、パーソナルダイエットプログラム「ライザップ」に挑んだ女優・佐藤仁美が登場。

体脂肪率は10・5%減を達成したが「前回、ワイドナショーに出させていただいた時、すでにちょっと体重が落ちていたんです。興味なかったんでしょうね。誰も何も言ってくれない」とし「その後も松本さんに会っているんですよ。興味なかったんでしょうね。何も言ってくれない」と突っ込んで笑わせた。

・その後、松本人志が自身の筋トレについて話す場面も

この日はEXILEが所属することで有名な芸能事務所「LDH」に所属する俳優・鈴木伸之が出演。

ベンチに寝た格好でバーベルを持ち上げる「ベンチプレス」で1位を取るために、必要な筋肉のみを鍛え、3カ月後には110キロのバーベルを持ち上げるまでに成長。

しかし、これを聞いた松本は「まあ、110キロ大したことないけどね」と、余裕タップリに返答。鈴木から「松本さんはどれぐらい上げられますか?」と聞かれると、松本は「130キロぐらいいけるんじゃないすか」と、EXILEファミリー一のパワーを誇る鈴木をさらに20キロも上回る記録を持っていることを明かしている。

・凄すぎるの声も

佐藤仁美のライザップの流れで、松本さんの「松ザップ」が紹介されるという(笑) #fujitv

まっちゃんの筋肉すごいー!!!

まっちゃんの体重のうち80パーセントが筋肉Σ( ̄Д ̄ )
佐藤仁美さんのダイエット見て、刺激を受けましたわ。頑張る!

・しばしば筋肉が話題になる松ちゃん

すいません、こんな身体になってしまいました、、、今年もよろしくお願いします。 pic.twitter.com/89wYdVMAx7

お気に入り詳細を見る

松本はこの日、「すいません、こんな身体になってしまいました、、、今年もよろしくお願いします」とのコメントと共に、上半身、特に胸の筋肉が異様なまでに発達した、かつての松本から変わり果てた(?)姿を披露

中には「クラッシュバンディクーかよw」というコメントに、「どっかで見たことあると思ったらそれそれ」「もうそれにしか見えないじゃないか」といった反応もあった。

・松ザップは「松本家の休日」明かされた独自のトレーニング法

今日の松本家の休日は松本人志の筋トレ特集、松ザップ。
これ見いひんのは筋トレ嫌いか、松ちゃんアンチか、家にテレビない人だけやろなぁ pic.twitter.com/gsuu1YjQDQ

お気に入り詳細を見る

「いつも食べてばかりだから“松ザップ”をしたい」というたむけんの提案で、このたび4人は松本が編み出した自己流の筋トレ“松ザップ”を体験することに。その方法を伝授してもらおうとするたむけんに、松本は「笑いも会話もないよ。スパルタやから!」と本気の様子を見せる。

「松本は、自身の関西ローカル番組『松本家の休日』(朝日放送系)で、『松ザップ』と称し独自に編み出したトレーニング法を紹介しています」(番組関係者)

・ある時には筋トレを始めた理由を次のように語っている

写真は2009年当時のもの

「なぜ筋トレを?」と理由を聞かれることも多いが、18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、その理由を明かした。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする