そのまま食べるより全然おいしい!…残ったカレーのアレンジレシピ18選

この記事は私がまとめました

◆今回は残ったカレーで作れるアレンジ料理の紹介です

★昨日のカレーでうまみたっぷりカレースープ★

(2人分)
残り物のカレー:お茶碗1杯分くらい
牛乳:400cc
ウインナー:4本
黒こしょう:適量

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290000980

中途半端に残ってしまったカレー。人数分のカレーにならないときは牛乳で伸ばしてスープにしてみて下さい。旨味たっぷりのおいしいスープになります(*´∀`*)

★☆残ったカレーで、焼きカレー!☆★

(2人分)
カレー(残り物):適量
ご飯:茶碗2杯分
とろけるチーズ:好きなだけ
温泉卵(お好みで):2個

作り方↓https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070000142

カレーを作りすぎて残ったことはありませんか? 次の日もカレーライスじゃ芸がないので、作り始めたのがきっかけのレシピです

★カレーライスボウル★

(10個分人分)
ごはん:200g
残ったカレー:大さじ6
小麦粉:大さじ2
卵:1個
パン粉:100gくらい
サラダ油:300cc位

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540012139

残ったカレーをアレンジしてライスボウルにしました。異国の食べ物な感じでおいしいです。

★残り物カレーのピザパン☆★

・春よ恋:250g 
・元種:100g
・塩:5g 
・てんさい糖:20g 
・バター:8g 
・牛乳:65g 
・水:96g

作り方↓
https://ameblo.jp/chibi-kumamama/entry-12058671793.html

ピザ生地よりもふんわりしているので、食べやすい♪&食べるだけトッピング&焼くので、残った生地は、冷凍できて便利です^^

★残り物で。カレー炒飯のオムライス★

チキンソテーカレーの残りのカレーとチキン
ごはん
玉ねぎ
人参
セロリ
キャベツ
バター
ケチャップ

作り方↓
http://www.misublog.com/entry/2015/12/14/104335

残ったカレーとチキンに玉ねぎ、セロリ、人参、ご飯を足して炒めた炒飯を卵で包んでオムライスに。

★和風 カレー雑炊 !!★

2人分
残り物のカレー 200g(お玉2杯半ぐらい)
ご飯 小さな茶碗軽めに2杯
水 300ml
インゲン 3本
南瓜 30g
麺つゆ(3倍濃縮タイプ) 小2~適量

作り方↓http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-791.html

今日は和風味のカレー雑炊にしてみましたよ~^^vいつもなら和風だしのきいた味付けにする時はお蕎麦屋さんのカレーうどん&蕎麦風に、アレンジする事が多いのだけどご飯で雑炊(リゾット風)にしても、これまた美味しいんだなぁ^^v

★ゴマ入り(次の日)カレーオムレツ★

(2人分)
○卵:2個
○白いりごま:小さじ2~
○ヨーグルト:大さじ1
○カレー粉:小さじ1/3
○顆粒コンソメ:少々
○ごま油:2~3滴
残り物のカレー:1/2~1皿
ごま油:小さじ1

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770019253

★余ったカレーで麻婆カレー豆腐★

(1人分)
合挽き肉:100g
絹ごし豆腐:100g
余ったカレー:150g
a水:100ml
a鶏がらスープの素:大さじ1
a醤油:大さじ1
a酒:大さじ1
a味噌:大さじ1
a豆板醤:小さじ1/2
ごま油:大さじ1
水溶き片栗粉:片栗粉大1 水大1

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870009968

★余ったカレーで♪ カレーミートパイ★

(1人分)
残り物のカレー:約お玉1杯
冷凍パイシート:2枚
合い挽き肉:100g
新玉ねぎ(みじん切り):1/2個
卵黄:1個
塩:少々
こしょう:少々

作り方↓https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420001074

ナイフとフォークでは食べにくかったです。手づかみでそのままガブッといっちゃってください^^

★残り物のそうめんでアジアンカレーつけ麺★

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする