許されない…ひき逃げ事件で芸能界引退の吉澤ひとみ被告に様々な声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・飲酒ひき逃げ事故を起こし逮捕・起訴されてしまった元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告

2018年9月6日に酒気帯び運転およびひき逃げをしたとして、道交法違反容疑などで逮捕された、元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)

9月6日の午前7時頃、中野区に飲酒運転し自転車を乗っていた女性に衝突して逃走。倒れた女性は近くにいた男性にぶつかり、女性と男性は軽傷を負った。警視庁は吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷と酒飲み運転及びひき逃げの疑いで逮捕

その後、東京地検は9月26日に道路交通法違反と自動車運転死傷処罰法違反の罪で吉澤を起訴した。これにより吉澤の呼称は「容疑者」から「被告」に代わることとなった

・起訴後、吉澤被告は保釈が認められ9月27日に保釈される

吉澤ひとみ被告が保釈 7秒間深々と頭を下げ謝罪「まことに申し訳ありませんでした」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/entertainment/… pic.twitter.com/UtYN6q43oi

お気に入り詳細を見る

深々と7秒ほど頭を下げた吉澤被告は「被害者の方々に深くお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ありませんでした」と謝罪し、その後、さらに深く頭を下げ、出迎えていた黒いワンボックスカーに乗り込み同署を後にした

白のブラウスに黒のタイトスカートという服装で原宿署の通用口から出てきた吉澤被告は、名前の由来になった大きな瞳を時折伏せながら、20メートルほど外に向かって歩き、待ち構えていた約200人の報道陣の前へ。顔は若干やつれ、うつろな表情だった

・その吉澤被告が保釈直後に引退を発表

【ニュース速報】
元モー娘。吉澤ひとみ被告が芸能界引退を発表

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告が芸能界引退を発表した。
吉澤被告はFAXで「ご迷惑をおかけした全ての関係者の皆様にも心よりお詫び申し上げます」と綴った。

AbemaNewsで最新ニュースを放送中
abe.ma/2l2JCma pic.twitter.com/Tat4HZvDLQ

お気に入り詳細を見る

吉澤被告は所属事務所を通じてコメントを発表し、「今後は自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります。」として、芸能界を引退する考えを明らかにした

「私、吉澤ひとみは、この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました。今回の私の行動は、決して許されることではありません」とした吉澤

「いままで応援し支えて下さったファンの皆様、ご支援いただいた皆様には、裏切るような結果になってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した

・事務所も契約解除を明らかにする

保釈された吉澤ひとみ被告の所属事務所は9月28日、契約解除を発表した

「本日、弊社は所属タレント吉澤ひとみより、芸能界から引退したいとの申し入れを受けました。この申し入れを受け、吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネージメント契約を本日付けで解除いたしました」

所属事務所も、「所属タレントの吉澤ひとみより、芸能界から引退したいとの申し入れを受けました。この申し入れを受け、吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネージメント契約を本日付で解除致しました。」と発表した

・この吉澤被告の突然の引退には様々な声が寄せられている

▼引退に驚く声

吉澤ひとみ芸能界引退か〜。
吉澤ひとみよりモー娘。で引退して欲しい人いてるけど。
飲酒ひき逃げやもんなぁ
#吉澤ひとみ

小学生の頃、モーニング娘。のメンバーで吉澤ひとみが好きだったけど、まさか引退とはなぁ。
当時はこうなるとは思いもしなかった。

▼引退は当然との見方も

吉澤ひとみさんの引退は仕方ないと思う

ほんと被害者の方が生きていた良かった

吉澤ひとみ引退か…あんだけの事したら中々戻れないし、芸能界を辞めて一般人として罪を償うのも一つの案だよね。だけど、それが良いのかは俺にはわからんけど

吉澤ひとみ芸能界引退
当たり前でしょう(笑)
続けられると思ってる??
恥ずかしくて
人前に顔が出せないだろう。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする