コンパに歓迎会…みんなの『お酒にまつわる話』が興味深い

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた体験談・エピソードなどのまとめです。

futoshi111さん

@flying_hato_bus 中身のない缶を持って「void缶」というのもいいかも、って誰かやっていそうですけど。

@flying_hato_bus nil燗とかNone燗もありそう

@flying_hato_bus お酌しようとすると例外が発生しそう

お気に入り詳細を見る

◆新しく出来たバー

会社の人たち3人ぐらいで新しく出来たバーに行ったら入口で「お客様、失礼ですが、騒がれます?」って聞かれて「騒がれます…?え…?」ってなってたらドアを開けて店内を見せてきて「このように、雰囲気を非常に大切にしている店でして…」とか言… twitter.com/i/web/status/9…

雰囲気を非常に大切にしている店でして…」とか言われて不倫カップルみたいのが2組ぐらい静かに飲んでて

「あー!このような方々と比べたら、騒ぎます!」って言ってその場を去り「気取ってんじゃねー!」「バーカバーカバーカ!」「しっとり飲んでんじゃねー!キモいんだよ!!」「バーカバーカバーカ!」とかめちゃくちゃ悪口言いながら鳥貴族に移動したの面白かったな

◆大学生との飲み会

昨日大学生と飲んでて、もう一軒行きましょうよ!って言われて、僕+美男美女2-2で5人の状況になったんですね。で、終電あるからそろそろ帰ろ!って雰囲気にしようとしたんですけど、明らかに俺だけ帰ったほうがいい空気が流れてて、見事に会計… twitter.com/i/web/status/9…

見事に会計だけして帰ったんです。わかりますか?これが敗北です。

久しぶりにカツセさんのツイートを気持ちよくいいね&RTした。

@tarareba722 泣いて帰りましたよほんと…おっさんになったんだなあ俺もって…おっさん…おっさんですよ…

@tarareba722 あれは勝瀬の中で最高傑作ですね

何度か書いてることだけど新歓コンパや会社&部署の歓迎会シーズンなので改めて書いておくと、もう何十回もそういう会に出てやっとわかったのは「帰りたい時が最高の帰り時」です。無理して残っても残らせても、期待するほどいいことも、心配するほど悪いことも、どっちも起こらないよ。

◆「車・ゴルフ・女」の話だけの飲み会

「クルマ、ゴルフ、女」の話しか出てこない飲み会がツラいって気持ちめっちゃ分かる。たぶん原始時代にも焚き火を囲んだ男たちが石斧の作り方とか狩りとか女の話ばかりしている隣で(本当は壁画とか土偶の話がしたいんだよな……)って思ってるオタクがいたはず。

◆職場の新人歓迎会で

昨日の職場の新人歓迎会で、ハンサムな新人が「僕、チョウチョ結びするといつもチョウチョが縦になっちゃうんですよ」とか言ってスベってたのすごく良かった。

◆30分ビール飲み放題で

丸亀製麺の 30 分ビール飲み放題で「おめでとう!」って乾杯している 20-50 代のワイシャツネクタイ男性 6 名、うるせーな居酒屋でやれと思ったけど、つまみに天ぷら頼むこともなく、天かすと青ネギを小鉢に山盛りにして醤油と七味かけたやつでビールおかわりしてて複雑な思いを抱いた

1
2
3