これ分かる…みんなが結婚する前に思い描いた新婚生活とのギャップ

この記事は私がまとめました

結婚すると恋人だった人が自分の家族となります。結婚したらこうしたい…こうでありたい…と思うことも多いですよね。でも、理想と現実はやっぱり違う?!みんなの意見をまとめました。

stoneflowerさん

▼結婚すると、楽しいことは多い…と言われています。

結婚して新しい家族を築けばそこがあなたの新しい環境になります

▼でも、大変なことも多い上に、思ったようにならないこともある。

多くの人が、結婚生活が続いていくと、二人の関係もだんだんと
空気のような存在になり、昔のような甘い情熱は薄れていきます。

結婚は、単調で変わりばえのない毎日が続いていくことです。
常に高速回転したり、エキサイティングしてばかりだと続きません。

□女性が夢に描く理想の結婚生活ってどんなの?どこが変わった?

・朝、目が覚めた時は、夫に優しく微笑んでいて欲しかった。

いびきや、歯ぎしり、寝言が多くて眠れない。
起こしてあげるのに、妻を起こしてはくれない。

夫氏のいびきがうるさくて眠れないので横向きにするのであった
膝を曲げさせて横に倒したら簡単に横向きになるわよ

目覚まし鳴った後に、二度寝してしまい、20分後にハッと起きたら横にいる夫は起きて布団の中でポチポチしてて、なんで起こしてくれないの?!という気持ち。先に起きて朝ごはん準備してくれててもいいんやで??自分の準備と保育園準備終わらせておいてくれてもいいんやで?!

・結婚しても、ママになっても、休日はデートがしたかった。

結婚しても仲良しで
デートいけるっていいな〜。
みらなんかデートしないし
買い物すら行かないし
妊娠中だって蒼空に使うもの
一緒に買いに行った事無いし(笑)
そもそも同じ部屋にいても
お互いほぼ喋らないし笑わない(´・_・`)
これは馴れ合いなの?(笑)

結婚して思ったんだけど、デートの回数は減ったような気がするな

うちの旦那様はこんなに冷たいんだろ(´・ω・)

飲みにいく日くらいこれから行くね!とか連絡くれても良くない!?
7時からずっと既読もつけずになにしてんだよ!

結婚して3年間あたしのこと女として見てくれたことあるか!!
2人でデ… twitter.com/i/web/status/9…

「家事や子育てなど、仕事をするよりもやるべきことがあると思うから」「夫がしっかり働けるようサポートするのが妻の役目だから」

向いてないと分かったり、家計のためにパートに出たり、専業主婦になるのを認めてくれない夫も。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする