日本の文化を取り入れたポップなデザインが話題♡MANISH ARORA

この記事は私がまとめました

sakuttoさん

2018年秋冬パリコレで日本にインスパイアされたコレクションが話題になった。

manish arora 2018A/W
前からそのけがあったけど、今回はジャポニズム感が増し増し。ポップカルチャーだけではなく、着物や禅のスピリットもコレクションに投入!
#pfw #pfw2018aw pic.twitter.com/IzLc4rzq2Z

インド・ムンバイ出身のデザイナー、マニッシュ・アローラが1997年にインドを拠点に始めたブランド。

カラフルな世界観とハンドメイドによる繊細な刺繍技術が特徴で、インドらしい雰囲気を残しつつもトレンド感を併せ持ち、パリコレクションで行われるファッションショーは毎年高い評価を得ています。

彼のデザインするドレスは、リアーナやケイティ・ペリー、ニッキー・ミナージュ、レディ・ガガなどのセレブリティに、コンサート衣装として着用されています。日本では、女優の蒼井優さんがBEAMSの広告で着用したことが有名です。

@kanayanofficial
カナやん衣装
昨夜の、カナやんのスカート、ブランドは・・・
「衣装速報さん提供」
マニッシュアローラ

西野家さん非西野さんフォローお願いします
#西野カナ #カナやん #西野家twitter.com/i/web/status/9…

スピリチャル、個人的な経験や旅、日本からの影響を取り入れ、ディテールにこだわりました。

よく見ると梅や毬のようなものが刺繍が施してあり、和柄の「宝尽くし」のよう

「PINK& GOLD IS MY RELIGION」の文字。
ピンクとゴールドは私の宗教だ。という意味。

ブランドのイメージカラーでもあります。

私の服はアートに近いです。(中略)私の心の中にあるものを表現しているだけです。

と、語っています

メディアからは

刺しゅうを多く施したアイテムで日本の瞑想と仏教について語り、これまでと同様多くの色を取り入れたアイテムを多数発表した。

などと伝えられています。

セーターとジャケットは絞り染めの色合いと、ゴールドのタッチで、スピリチュアルな側面を表現した。

和柄の厚底サンダルも話題

Manish Arora
1枚目のコート欲しいあと厚底サンダルも欲しい。なんかずっと見てたらこの布団マフラーもありな気がして来た飽きたけど pic.twitter.com/tym3rLBfJD

和柄風サンダル

コレクションで毎回話題になるバッグ

布団マフラーと言われた、中綿の入ったマフラー

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする