気になる…みんなが遭遇した『妙に印象的だったシーン』が面白い

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが、何気ない日常の中で遭遇した”妙に気になったシーン”を紹介します。

justastarterさん

◆『男子高校生二人組』

男子高校生二人組が
「そういえばお前、彼女とはどこまでいったん?」
「この前ディズニー行った!(嬉しそうに)」
「いや、そうじゃなくて……」
「あ、ごめん。ランドの方!(めちゃくちゃ嬉しそうに)」
という非常にとうとい会話をしててお姉さん今日も頑張れるよありがとう!

USJ行ったら、前からスパイダーマンのマスク被ったセーラー服女子高生が歩いてきて笑った。めっちゃ堂々としていた。 pic.twitter.com/HOQxDRlabt

@a0PH 先週USJ行った時全く同じ状況に遭遇したんですが流行ってるんでしょうかw

@mkrn_grtn (笑) 流行ってるんですかねぇ…(‘ω’)

mkrn_grtn (笑) 流行ってるんですかねぇ…('ω')”,”twitterPosted”:”2018-04-25 23:24:33″,”twitterPostedStr”:”Wed, 25 Apr 2018 14:24:33 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/980306109410942978/Uf2cmDiM_normal.jpg”,”twitterAccount”:”a0PH”,”twitterFullname”:”ともわか▷DF両日(B-4&5)”,”tweetId”:989148159262707712,”mediaItemList”:[],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/a0PH/status/989148159262707712″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

@a0PH セーラー服女子高生の服を着たスパイダーマンかもしれんぞ

駅の花壇前に座ったら、小学生ぐらいのメガネ男子が同じように座って、扇子でパタパタあおいでたんで、「えらい古風な子だなあ〜」と思って見てたら、やがてスクッと立って戻っていったのが「将棋クラブ」って書いてあるビルで、なんか「ジャンプ漫画の1シーンみたい…」って感動しましたね。

ボクは多分、最終回あたりで再会して、「君はあの時の…! そうか、もうプロになったのか…がんばれよ、未来の名人!」って応援するモブの役。

◆『大学の女子トイレ』にて

女性1「グロスつけすぎちゃった、もらって」
女性2「また?ん」

大学のトイレに入ってる時に手洗い場から聞こえた会話

女性1「グロスつけすぎちゃった、もらって」
私「???」
女性2「また?ん」チュッ
私「???」
女性1「ありがとう〜〜!(ガサゴソ)(たぶん手直し)はい、おそろい!」
女性2「はいはい」
私「??????」

残業してたら忘れ物を取りに来たっぽい外国人研修生が自転車のまま社内を颯爽と走り抜けてったんだけど何?ここはちょっと荒れてる中学校なの?

◆『水族館』にて

水族館のダイオウグソクムシの水槽の前で「キモい」とか言いながらイチャついてるカップルがいるんだけど、キモいならどいてくれよ。あと「キモい」って言われながら目の前でイチャつかれるダイオウグソクムシの身になれよ。

◆『走る女性』 【2選】

濡れた髪のままマンションから飛び出してきて駅の方向へ走って行った女性のその走るフォームが綺麗で(あれは絶対なんかやってたな…)と思った。

1
2
3