【母の日】一緒に食べたい!特別感たっぷりのお祝いケーキ♡

この記事は私がまとめました

acooさん

◆NOAKE(ノアケ)「キャラメルバナーヌ」

大好きなノアケのキャラメルバナーヌが仕事場に来てた
一日迷って
いや、金欠やし買うのやめよう。都内行った時に買おう
とか思ってたのに
買った。
最高美味しい
うさぎ飼いたい
instagram.com/p/BgV6Pd2hoi0/

このパッケージも、お祝い感があって良いですよね。

「ノアケ」さんの、栗のテリーヌと、キャラメルバナーヌ。いいお値段だけど…お、おいしい。すっげー、美味しい過ぎるー(;゜∀゜) pic.twitter.com/JYx6uvdgIq

断面で伝わるずっしり感。。。

ノアケのキャラメルバナーヌたべたい今
休憩時間の今たべたい今 ずっしりパウンドケーキ

ずっしり!

◆フレンチ パウンド ハウス「ショートケーキ」

早速、一口食べてみると、「お、お、オイシイ!」。今まで何個もショートケーキを食べてきましたが、これほど上品でかつしっとりしたケーキは食べたことありません。特にルージュの方は多少お酒が入っているため、よりさっぱりとした印象で風味も最高でした。

風味が最高!

日本一美味しいショートケーキ呼ばれる巣鴨のフレンチパウンドハウス
たしかに美味しかったけど日本一って誰が決めたのかしら pic.twitter.com/LwszC0Fw5A

わからん…が、美味しい!

写真は「ルージュ」ですね。

フレンチパウンドハウスがとても幸せ味だった。久々のときめき。こんなケーキが作れたら最高だろうなぁ〜 pic.twitter.com/3naoIB45Nr

うん、幸せな味!

赤坂しろたえのレアチーズケーキ❤
うんめ〜❤これホント好き〜❤ pic.twitter.com/FAsfdDhIOK

うん、ホント好き!

赤坂にある西洋菓子しろたえのレアチーズケーキ(260円)とアップルパイ(350円)。どのケーキもシンプルな作り。ひねりなしで美味しい。しかも、お手頃なお値段なのが魅力的ですよね。だからこそ行列がね
お目当てのレモンチーズパイが無… twitter.com/i/web/status/9…

そうそう、お手頃価格。

レアチーズケーキも小ぶりだし、色々買って行って母と楽しむのも良いかも♡

豊川稲荷で新しい御朱印帳を頂きに行って、帰りにしろたえでレアチーズケーキ食べた!やっぱり美味しい♡達磨の御朱印帳かわいいな〜 pic.twitter.com/89esjKx9a1

パワースポット(豊川稲荷)+しろたえで、母親とデートするのも良いかもですねー。

お気に入り詳細を見る

◆ピエールエルメ「イスパハン」

ピエール・エルメ・パリ 母の日限定スイーツ、「イスパハン」がハート型ホールケーキに – fashion-press.net/news/39176 pic.twitter.com/haPxb0GdB9

コレ、良いですねー。

ピエール・エルメ青山で
イスパハン、マホガニーと
イスパハン紅茶を頂きました♪
思ってた以上の美味しさ♥
何個でも食べれそう… pic.twitter.com/NLvACe31rM

お安ければ、何個でも食べたいです。。。

好物♡

ミルフイユ・ヴァニーユは、数あるフレデリック・カッセルのパティスリーの中でも、特に人気の高い一品。

2010年のフランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれた、フレデリック・カッセルのスペシャリテです。

フレデリック カッセルのミルフィーユが美味しかった。カラメルの苦味が効いてるパイとカスタード?が合う。自分が今まで食べてきたミルフィーユの中ではここが1番かな。 pic.twitter.com/r9kVsYaiqJ

うん、私もココが一番!

職場で話題だったフレデリック・カッセルのミルフィーユ。
ベスト・ミルフィーユってなんぞ!と思い購入。
サクサクのパイ生地にバニラの香りの超絶濃厚なカスタード。
箱を開けた瞬間から幸せは始まりました。 pic.twitter.com/lMeM2r0JzN

確かに香りが良いから、母に箱を開けてもらいたいですねー。

カタログギフトで見つけて、食べた事がなかったので注文してみました。デメルのザッハトルテさん。
生地の口溶けが均一で滑らかでお上品~~!美味しいですなぁ
迷ったけど生クリーム買いに行って添えて良かったな。必須ですね✨ pic.twitter.com/qRMZfMJF3O

この箱ですよ。。。桐箱!

お気に入り詳細を見る