本当に大丈夫!?最近「顔色の悪さ」を指摘されちゃった芸能人

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■まずは「小室哲哉」さん

音楽プロデューサー・小室哲哉さん(59)が2018年5月7日、インスタグラムを更新、リタイア表明後、久しぶりとなる近況報告をした。

1月19日の記者会見で引退を表明した小室さん。久々の投稿は「ご無沙汰しています」との切り出しで始まった。

「まずはストレスからの精神安定、難聴など。介護の解決策など山積ですが、おかげさまで静かに生活させていただいています」とつづった

投稿には、海を背景にした自身の近影も添えられていた。黒いフードを被った小室さんが写るが、顔が極端に白い印象を受ける。白塗りメークをしたような面輪となっており、投稿のコメント欄などでは、「顔色が心配すぎる」

「蝋人形みたい…」「白く加工し過ぎ…疲れてるのかな?」「顔色悪すぎて文章が全然入ってこない」と危惧する声も見受けられた。

小室さん、Instagramのお写真、顔色が真っ白だけど、外に出られている様で良かった。

なんか小室さん体調悪そうだなぁ。顔色悪いし。ひとつの時代が終わった感じ。でもたくさん良いお仕事したんだから元気になってください。

小室哲哉、久々インスタも… ファン「顔色が心配すぎる」(J-CASTニュース) dlvr.it/QS6VBZ pic.twitter.com/xUXtwghoC2

かねてより顔色の悪さを指摘する声が多く、今回の「途中退場」に対しても腎臓や肝臓に関する「重病説」まで飛び交っている。

『ゴチになります!』に『ネプチューン』の堀内健がゲスト出演した。堀内はほかの番組と変わらずハイテンションな姿を披露したが、ファンからは「顔色が悪すぎる」と心配する声が上がった

彼の顔色の悪さには、実は理由があるんです。彼は公表こそしていませんが、アトピー性皮膚炎患者でしょう。

しゃべくりに出てたホリケンの顔色が、病人つかなんつーか、とにかく悪かったんだけど、大丈夫なんだろか…( ´△`)

ホリケンの顔色がやばい。顔は化粧かもしれないけど首を見るとおかしいのがさらにわかる。まだら模様だよ

三村さんのツイート写真なんやけども
(ここ何年か思ってんやけど)
ホリケンさんの顔色の悪さが物凄く気になる(テレビとかみて)
写真でみてもだから何やと言われても困るけど pic.twitter.com/H8Ul3Ws2UE

犬と一緒に横になっている姿を撮影したものだった。この写真に対してファンは、「なんだか疲れた表情に見える」「目の周りがいつもと違う?」「体調悪いのかな?お大事に」

実際に体調が悪いのかは不明だが、2月の報告の時点ではの妊娠3ヶ月であったことから心配の声がより集まってしまっているのだろう。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする