タイヤの溝に挟まった小石って取り除いた方がいいの?

この記事は私がまとめました

ppp_comさん

■自動車のタイヤにたくさんの石が挟まっている…

■これは「石噛み」と呼ばれるもの

あなたのタイヤの溝は大丈夫ですか?!
タイヤ交換をしようと出したタイヤをうちの親父が見て、「随分石はさまってんな‼タイヤ悪くするぞ‼」と言われて、突然気になったタイヤの溝の石‼
よく見ると、確かに石で溝の形が変わってる。これで走っ… pic.twitter.com/8uRmFUUppa

お気に入り詳細を見る

■放っておくとカチカチと異音がうるさくなることも

なんか異音すると思ったら
タイヤに石かんどるっぽい。

帰ってからとらんとなー

タイヤの溝に石かなんか詰まって転がるたびにカチカチ音するあの感じめちゃくちゃイラっとするよな

■これって取り除いた方がいいのかな…

タイヤ付け替えた時、石が挟まってるの気になって全部取るの俺だけ?
スタッドレスは特に酷い pic.twitter.com/5YRM4Caa6Y

車のタイヤの溝に挟まった石粒を除去するか…疲れるなー

アクア、タイヤに石挟まって大変なんだけど… このタイヤが挟まりやすいのか? 週一で掃除しないと五月蠅くてたまらん。

■たいていの場合は、放置しておけば勝手に取れます

車やバイクのタイヤの溝に挟まった石は、実はその多くについて、放っておけば走行中に勝手に取れてしまう

■しかし、後続の車にこんな被害を与えてしまうことも

前走車のタイヤに挟まった小石が後ろに飛び、ガラスのヒビや割れの原因となります

■タイヤに挟まった小石は積極的に取り除きましょう

スタッドレスになるとタイヤの溝に小石がよく挟まるからそれを毎日毎日取るのが習慣になる。 pic.twitter.com/tf3qe2qoeM

お気に入り詳細を見る

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする