その会話、聞こえちゃってるかも…ベランダで電話はアリ?ナシ?

この記事は私がまとめました

家族に聞かれたくない話がある時、ついベランダで話しちゃうことってありませんか?これ、意外と他の人に聞こえているようです。ベランダでの通話、あなたはアリ?ナシ?

stoneflowerさん

▼洗濯物を干したり、お花を育てたり…毎日出るベランダ。

ちゃんと聞こえる場所で話したいし、
家族に話を聞かれたくないからベランダに。。。

▼家族に聞かれたくないのは分かる。でも他人は意外と聞こえてる。

ベランダ繋がり隣人さんがたまにベランダにて携帯で誰かとコソコソ話している。内容的に家族に聞かれたくない話なんだろうけど、我が家には丸聞こえだよ!窓開いてるんだよ、家は。ドキドキするから辞めてwww

家族に聞かれたくないがためにベランダに出て電話してる話の内容、上下隣近所に全部クリアに聞こえてますよ…要注意ですよ…

私に聞かれたくないからなのか妹がベランダで彼氏と電話してるけど、ベランダで電話するとお隣さんとか上の階の人に丸聞こえなのをあいつは知らない

▼聞こえちゃマズイんじゃ…って会話まで聞こえちゃったり。

別にいいんだけどさ、隣に引っ越して来た新卒っぽい男の子が毎日お母さんに電話してるのよ。ベランダで。あのね、ベランダの音は隣の部屋によく響くから部屋の中で通話しな?大切な話とか間違ってもするな?聞く気なくてももろ聞こえるからね?

ベランダでね
スピーカーにして電話するの
うるさいのももちろんだけど
気をつけた方がいいよ
名前と学校バレてるよ
聞こえるから

隣の家の人、、ベランダで電話してて、私も窓開けてるから話丸聞こえなんやけど、、すんごいはっきり聞こえるからやめて欲しいし、こっちもユーチューブみてゲラゲラ笑えんやんか

▼単純に「うるさい」と思ってしまう。

人の声ぐらい……、と思う人も多いかもしれません。しかし、単身者用の集合住宅では、隣人の話し声は特に耳障りに感じられます。

あぁ〜〜もう明日早いのに隣の奴またベランダで通話しよるからうるさい!!!

部屋の窓を開けてると、隣接してる戸建てのベランダからタバコの煙と臭が入って来る・・・
それはね仕方ないかなって思う。
でも、なんで電話?の度にベランダ出てくるんだろう
深夜2時3時とか、声で目覚めちゃうぐらい
窓閉めても笑い声とか響く響く(笑)

隣の部屋のやつがベランダで通話しやがってもううるさいのなんの。

隣の人がうるさいのが悩み…ベランダで電話してても響くもんは響くから丸聞こえなんですよと言ってやりたい…というか聞こえてないと思ってるのどうかしてる

お隣さん毎晩のようにこの時間になるとベランダで電話し始める…
男性だから低い声が響くし、内容まで聞こえてくるし、、
管理人さんに相談しよう…

音が「特に気になる」…なんて時は、あなたにストレスや疲労が溜まっているのかも。

今までは気にならなかった音が異常に大きく聞こえる、音が頭に響くように感じて不快感があるといった状態を聴覚過敏といいます。

▼その話し声で「眠れない」「起きてしまった」の声も多い。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする