期待作がいっぱい!5月発売される注目の映画DVDをチェック!【2018年】

この記事は私がまとめました

▼「フラットライナーズ」

監督: ニールス・アルデン・オプレヴ
出演: エレン・ペイジ, ディエゴ・ルナ, ニーナ・ドブレフ, ジェームズ・ノートン, カーシー・クレモンズ

医学生のコートニーは「人は死んだらどうなるか」という好奇心で、禁断の臨死体験に挑む。死後の世界を垣間見た彼女は不思議な能力が覚醒するが…。

#フラットライナーズ
僕の個人的評価★★★★

この作品も中々斬新な仕上がり。
「罪」について考えさせられるホラー映画。

ただ、場面が切り替わり過ぎてそれほど感情移入出来なかったので星4つ。
まぁ4人いるから仕方ないけどさ。

フラットライナーズおもろい。
医者が臨死体験を自らして、死後の世界を体験しようとする話やねんけど、最初は1分から始まりそれがだんだんエスカレートして、死後7分を超えた時、、、人間はどうなるのか。
さぁみんな借りよう。 pic.twitter.com/UmBQTG6RKs


0:31

▼「オリエント急行殺人事件」

監督: ケネス・ブラナー
出演: ケネス・ブラナー, ジョニー・デップ, ペネロペ・クルス, ジュディ・デンチ, デイジー・リドリー

アガサ・クリスティの傑作ミステリー小説を、名匠にして名優のケネス・ブラナーが映画化。名探偵、エルキュール・ポアロが豪華寝台列車・オリエント急行で起こった殺人事件の謎解きに挑む。

「オリエント急行殺人事件」
ミステリー映画は普段見ないですが、アガサ・クリスティのミステリは前々から興味があり今回思い切って見てみた。端的に言って最高!こんなに興奮した映画は久しぶり。最後の推理ショーで一つ一つ出した答えを繋げてい… twitter.com/i/web/status/9…

オリエント急行殺人事件面白かったわ。最近のサスペンスは割と激しいの多い気がするんだけど、これは正統派でゆったりした推理ものでしたわ。
ひさびさにのんびり見れた(笑)#映画

▼「シンクロナイズドモンスター」

監督: ナチョ・ビガロンド
出演: アン・ハサウェイ, ジェイソン・サダイキス, ダン・スティーヴンス, オースティン・ストウェル, ティム・ブレイク・ネルソン

失業して酒浸りのグロリアは、恋人に家を追い出されて故郷の田舎町へと逃げ帰る。ある日、ニュースでソウルに巨大怪獣が来襲したことを知るグロリアだが、その怪獣と自分の動きがシンクロしていることに気付き…。

『シンクロナイズドモンスター』を観たんですよ。主演のアンハサウェイさんがとても可愛い。メインは地味な人間関係ドラマなのに巨大モンスター描写はちゃんとしてるしモンスターが出て来る理由もある、良作でした。

そういや「シンクロナイズドモンスター」観た!脱力コメディかと思って観てたら、社会的に普通or良い人と思われてる男がDV男性に変貌していく過程と、そこから逃れられない女性の構図を丹念に描く、怖く真面目な映画だった!平伏しました。

▼「ノクターナル・アニマルズ/夜の獣たち」

監督: トム・フォード
出演: エイミー・アダムス, ジェイク・ギレンホール, マイケル・シャノン, アーロン・テイラー=ジョンソン, アイラ・フィッシャー

トム・フォード監督によるサスペンス。アートギャラリーのオーナー・スーザンの下に、元夫・エドワードから自作の小説が送られてくる。その内容に非凡な才能を感じたスーザンは、再会を望むが…。

ケースを開けた時のダブルインパクトが素敵(写真撮り直し)。
大好きな映画『ノクターナル・アニマルズ』、何度も観たくなる、確かめたくなる世界。 pic.twitter.com/GWjyIF7pbd

『ノクターナル・アニマルズ』絶句するほど素晴らしい。ロードショーで見ていれば昨年のベストテン入りは 確実だったのに、残念。『シングルマン』も良かったが、まるっきり違う作風のこちらは、さらに心に響いた。と言うか、同じトム・フォードで何故ここまで違う作品になったのか不思議。

▼「レディ・ガイ」

監督: ウォルター・ヒル
出演: ミシェル・ロドリゲス, シガニー・ウィーバー, トニー・シャルーブ, アンソニー・ラパリア, ケイトリン・ジェラード

「ストリート・オブ・ファイヤー」「48時間」などで知られるウォルター・ヒル監督が、性転換手術で男から女にさせられた殺し屋の戦いを描くアクション映画。

大切な《もの》を奪われ、女となった殺し屋は、銃と色気を武器に、復讐に立ち上がる―!

[映画ニュース] シガニー・ウィーバーが狂気の天才女医を怪演!「レディ・ガイ」本編映像披露 eiga.com/l/RvgaO pic.twitter.com/7VBsT0uAxf

レディ・ガイ観たいな、凄腕の男コロし屋がヤバい女医のシガニーウィーバーに性転換手術させられて女にされてしまって復讐するやつ。主演ミシェル・ロドリゲスだけど男の時もミシェル・ロドリゲスが演じてる。男前すぎて性別なんてあってないようなもんに感じてくる映画。

1
2