職員32人が集団感染‥名古屋市で「結核」の感染が拡大している

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●名古屋市は21日、職員32人が結核に集団感染、6人が発病したと発表

●集団感染に至った経緯

・4月18日に30歳代の男性が結核と診断されたという

市によると、4月18日に30歳代の男性が市内の医療機関で結核と診断され、

この男性と接触する機会が多かった20~50歳代の男女98人に血液検査やエックス線検査を実施。

・うち5人が発病したことが判明

4月に一部職員は同局以外に異動したが、窓口業務などによる市民への感染の恐れは少ないとしている。

市によりますと、発病者は命に別状はなく、職員は薬を飲むなどの対策を取っているという

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

名古屋で結核集団感染だと!?勘弁してくれよ・・・

麻疹の次は結核ううう??しかもまた名古屋???まじか…

・一方でこんな声も‥

名古屋に麻疹だけでなく結核もパンデミックしている……??

市役所で、結核の集団感染って・・・、麻疹に結核に・・・名古屋大丈夫かいな?

はしかが治まってないのに、今度は結核か。名古屋はどうなってんだ。

名古屋、麻疹といい感染症の話題に事欠かねぇな。結核はヤバい。

はしかに結核に色々やばすぎる∑(OωO; ) — 名古屋市:結核集団感染 男女職員6人発病 (毎日新聞 – 05月21日 20:42) mixi.at/a8pB8zA

え?名古屋、集団結核も出てるの??
明後日に娘は名古屋駅から新幹線に乗るんだけど
結核ははんこ注射してるけどさ…大丈夫なんかなぁ…(・д・`;)

名古屋は。。。麻疹に結核に。。。一体何が起きてるの?
本当に名古屋だけの話なのかな
実はもっと身近で起きてるんじゃないのかな

名古屋麻疹と結核が流行っててヤバた 仕事してる場合じゃないですよこれは

名古屋市役所での集団結核発生といい、麻疹といい、ちゃんと報道で伝えて欲しい。
少なくとも人の健康に関わることなのに(>_<)

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする