”大島優子”激似ショットを披露…女性SSW『安藤裕子』に注目!

この記事は私がまとめました

ラガモさん

元AKB48のメンバーで女優の

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで第2期生。“神7”と呼ばれ、グループを牽引する。

2014年6月にAKBを卒業した大島は、同年公開の映画『紙の月』(松竹)で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

15年には『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)で連続ドラマ初主演を飾った

2017年7月、芸能活動を一時休業し、海外へ渡航することを発表。

その人気ゆえ、これまで彼女のモノマネをするタレントも

【そっくり】ざわちん『東京タラレバ娘』3人のものまねメイクを披露
news.livedoor.com/article/detail…

ドラマに出演する吉高由里子、大島優子、榮倉奈々の3人を披露。SNSでは絶賛する声が寄せられていた。 pic.twitter.com/Ln2ZhfX5zJ

お気に入り詳細を見る

東京タラレバ娘・鎌田倫子役の吉高由里子さんのものまねメイクを披露。

それに続けて、鳥居小雪役の大島優子さん、山川香役の榮倉奈々さんのものまねメイクも披露した。

「キンちゃん今までで1番似てるよ!!」「パッと見似てるよ!」「雰囲気は伝わる」「やばい、悔しいけど似てる笑」など、概ね好評のようだ。

そんななか、あるシンガーソングライターの自撮りショットが話題に

1977年5月9日生まれ、神奈川県出身の女性シンガー・ソングライター/女優。

2003年7月にミニ・アルバム『サリー』でデビュー。

透明感あふれる歌声で人気を博し、2005年に「のうぜんかつら(リプライズ)」がCMソングに起用され、話題に。

安藤裕子 / のうぜんかつら (リプライズ)

自身が影響を受けた70、80年代楽曲のカヴァーも好評で、ドラマ主題歌やCMなどへの書き下ろしや楽曲提供も精力的。

大島優子さんに似ている!

アンニュイな表情が収められたアーティスティックな一枚となっている

コメント欄には、安藤の自撮りショットについて「大島優子さんかと思って写真見てました」「大島優子にも見える」といった、元AKB48で女優の大島優子に似ているという声が

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする