IKEAの収納グッズはゴチャゴチャお部屋の救世主♡おすすめ5選

この記事は私がまとめました

〇IKEAの収納グッズがあればどんな部屋でも簡単に片付いちゃう♡

北欧デザインのシンプルでおしゃれな家具や雑貨がお手ごろ価格で手に入るIKEA。

IKEAの収納グッズは、シンプルでどんな部屋にもなじみます。お部屋に、かんたんに統一感とこなれ感を演出することもできちゃいます。また、子どもから大人まで、家族みんなが使いやすい収納インテリアがたくさん!

今回はTwitter民がおすすめする収納グッズをまとめてみました!

〇TROFAST(トロファスト)

フレーム(9種類)と、ボックス(4種類)を置き場所や、入れるものにあわせて組合わせるだけ。さらにオプションでボックスにフタも着けられます!

IKEAのトロファストを購入!
スッキリしました♩

本を仕舞う所が欲しくて
1箇所Boxやめたけど
見栄え的にはあったほうがよかったなぁ(*´-`) pic.twitter.com/GVs5kwV9eT

IKEAのトロファスト買ってきました!
なんだか保育園みたい
パパママの散らかっていた小物もスッキリ✨
この状態をキープできるように頑張ろう(≧∇≦)
次はキッチンカウンターを片付けたい。きなことかお茶とかどんどん飲まなくちゃ。袋だらけだわ pic.twitter.com/Uzdtb8ioLp

しあ部屋
カーテン下からの冷気をおもちゃ棚でシャットアウト✌️
いらんおもちゃ譲ってガラクタは売り行った(500w)
そこでIKEAのトロファスト発見!2400やって即買い❤️
ずっと欲しかったけど1万8千するからやめたとこやったし最高(アルコールしまくった笑)
ジャングルジム移動してスッキリ✨ pic.twitter.com/8FmihByaEB

IKEAデビュー

トロファスト、おもちゃ収納にピッタリだった!!!

(北海道にイケアないから買ったのは楽天) pic.twitter.com/ThDIcGtWGN

Avacusで買ったIKEAのトロファストも組み立て&設置ー♡
バイヤーさん、ありがとうございました! pic.twitter.com/B0oERwTffY

IKEA(イケア)の収納アイテムの中でも、SKUBB(スクッブ)シリーズはシンプルで軽量、さらに使わない時は折りたためるという美収納の優等生。

サイズは全部で3種類(大[93×55×19㎝]¥1,499、中[69×55×19㎝]¥1,299、小[44×55×19㎝]¥999)あり、色展開はホワイトとブラックの2色。 持ち手が付いているので出し入れも簡単です。

IKEAのSKUBBやっと購入でけたー。
クローゼットに掛け布団つっこめないし途方にくれてたから助かる… pic.twitter.com/gfsWz9GDIV

こたつ布団剥いだどーー!!!
キキララちゃんマルチカバー敷いたど。
IKEAのSKUBBがこたつ布団収納にシンデレラフィット pic.twitter.com/egVOOIOc4o

古いタオルの片付け。災害時や何かの時の為にまだ使えそうなタオルはとっておきます。IKEAのSKUBBというケース、サイズ違いで揃えていて重宝してます。
#ぷちかた ⑦ レベル1クリア! pic.twitter.com/AOTX2wdcZL

ZIPのクローゼット特集で、布団収納にIKEAのskubb使ってる家って結構いるんだなぁと思った

〇KALLAX(カラックス)

カラックスって知っていますか?カラーボックスを文字ったかのようなIKEAの商品名です。そして本当にカラーボックスのように気軽に組み合わせて使えるんです♪

そのままシェルフ単独として使うこともできれば、扉やキャスターを付けてカスタマイズすることも人気があります。またサイズやカラーもいろいろあるので、インテリアにあわせて、自在に組み合わせて使いやすくできるのもIKEAならではの家具です。

IKEAの電動ドライバーを入手してからDIYが楽しくてたまらんIKEAのカラックスで作った猫の遊び場もヲタ丸出しのスライド本棚もちょちょいのちょいやで‍♀️早くベッド届かないかなー(*´ 艸`)作るの楽しみ pic.twitter.com/El3EZxBcH0

お気に入り詳細を見る

kurikuri321@kurikuri321

フォローする

カラックスの棚が完成しました!!
大型家具はこれで完了ー!!
\\\٩( ‘ω’ )و ////
マジこれIKEAショールームとして成り立つわww pic.twitter.com/Ocu7onjGGy

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
pic.twitter.com/Ocu7onjGGy“,”twitterPosted”:”2017-12-09 11:30:22″,”twitterPostedStr”:”Sat, 09 Dec 2017 02:30:22 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/947485351605542913/lml7dJR5_normal.jpg”,”twitterAccount”:”kurikuri321″,”twitterFullname”:”kurikuri321″,”tweetId”:939321291168915457,”mediaItemList”:[{“mediaId”:12232160,”contentId”:2152799565415387403,”sortOrder”:1,”statusCode”:”P”,”displayCode”:”D”,”contentType”:”I”,”thumbnailUrl”:”https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180603%2F52%2F5966562%2F11%2F768x1024x7db7cb97c904e26f51a74c0.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r”,”twitterUrl”:”https://t.co/Ocu7onjGGy”,”displayUrl”:”pic.twitter.com/Ocu7onjGGy”,”originalImageUrl”:”https://pbs.twimg.com/media/DQkjuvhV4AEDDgP.jpg”,”isPlayable”:false,”created”:”2018-06-03 09:55:52″,”updated”:”2018-06-03 12:14:14″,”nakedThumbnailUrl”:”https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180603%2F52%2F5966562%2F11%2F768x1024x7db7cb97c904e26f51a74c0.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r”}],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/kurikuri321/status/939321291168915457″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

1
2