もはや何でも借りれる時代!みんな意外なものを「レンタル」してた

この記事は私がまとめました

買う前にお試しとして使う…このレンタルサービス、いいかも!

stoneflowerさん

▼今や何でも「レンタル」できる時代。

ギター、ベースなどの楽器やカメラといった趣味嗜好品から、自動掃除機や高圧洗浄機などの生活用品、スーツケースなどの旅行用品

□これはびっくり!みんな意外なものをレンタルしてた!

・まずはコレ!「ルンバ」

ルンバをレンタルした。玄関から落ちないあたり、うちの2歳児より優秀です

2月末から勤務時間を伸ばすので家事が疎かになるかもと夫に相談したところ「大丈夫だよ」と言ってくれたのでついに日々の家事も分担してくれるかと思ったら今日ルンバ君がお試しにやってきた。今夫が後ろについて回っている。 pic.twitter.com/5ymeuAtTag

お試しで使ってたルンバ便利だったので上位グレードにアップグレードしてみた

明日か明後日には購入したルンバ様が来るので、お試しレンタル専用機のルンバ様は梱包した。…うう…寂しい…( ´; ω ;` ) pic.twitter.com/TiIguDLA38

ホコリや髪の毛、普段の清掃では取りきれなかった、ベタベタする皮脂汚れや食べこぼしのあとまで残さずキレイに拭き取ります。

レンタルしたルンバの姉妹品、ブラーバ ジェット最高すぎて買うことになりました!!万歳!!
ほぼフローリングのうちには、ルンバよりブラーバ の方があってた。
出かけて帰宅したらスッキリなフローリングが待ってるの幸せ☺️
夫も使ってみて納得してくれたので、レンタルありがたい

ルンバは想定内で良い買い物をしたなと思うけど、想定外に良い仕事をしているなと感じるのはブラーバ!
ウェットモード最高ですよ♡
今回は1週間レンタルしたけど新品を改めて買うことにしました pic.twitter.com/FPlAStcJ7S

ルンバがあった頃はとくに必要ないけどもらっただけだったので掃除の仕方が気になってそわそわしちゃったけど、ブラーバは必要に迫られて自分でレンタルしたので、お願いしますやっちゃってくださいっていう感じ

・「登山セット」

登山セットレンタル予約したぜ〜富士山登山楽しみ

@soranoshita_net 去年の夏、富士登山へ行った際にそらのしたさんで登山グッズをレンタルさせていただきました1から揃えるのはとても大変だけど、必要なものがセットになっているので本当に助かりました おかげで頂上で御来光を拝むことができました~✨ しかも現地で返却ができたので身軽で帰宅できました

登山目的の旅行なのに登山靴を忘れる大失態。。。レンタルするか。。。

ロッキンのテントやっすいのポチればいいだろうと思ってたけど、津山を思うにやはり雨☂️☔️だなと登山用品店でちゃんとしたテントをレンタルすることにした。

・「着物」

古き佇まいを残す観光地を、憧れの和装姿でめぐる街歩きがブームです。そこで、着物や浴衣をはじめ小物、履物、ヘアアクセサリーまで揃い、おしゃれな着こなしを提案してくれるレンタルショップ

1
2